松岡修造、メダリストたちとビールで乾杯 五輪が終わって「燃え尽き症候群です」

2012年9月6日 / 21:38

 「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭 2012」のオープニングセレモニーが6日、東京・日比谷公園で行われ、スポーツキャスターの松岡修造、ロンドン五輪レスリング女子55キロ級金メダリストの吉田沙保里選手らが登場した。

 松岡はロンドン五輪について「本当に興奮、感動しました。今は“燃え尽き症候群”になって抜け殻のような状態ですよ」と期間中の熱狂ぶりを振り返った。

 一方、金メダルを持って登場した吉田選手は「アテネや北京オリンピックの時と違って、ロンドンでは不安で寝られませんでした」と告白。「オリンピック前の試合で負けていましたし、開会式で旗手を務めた選手はメダルを獲得できないというジンクスもあったので」と当時の心境を語った。

 また、次回のリオデジャネイロ五輪開催までの4年分のビールを贈呈されると「今月末の世界選手権で優勝すると、大会連覇記録の世界一になれるので、優勝して“世界最強の女”になります。頂いたビールでお祝いをしたいですね」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top