松井玲奈、たかみなの卒業に刺激を受けた? 次期監督の「由依ちゃんを支えていけたら」

2014年12月9日 / 19:34

 ニッポン放送「SKE48&HKT48のアイアイトーク」の公開収録が9日、東京都内で行われ、SKE48の松井玲奈、大矢真那、HKT48の山田麻莉奈、井上由莉耶が収録前に取材に応じた。

 8日にAKB48グループ総監督の高橋みなみが、2015年の12月8日をめどに卒業することを発表したことから、質問はその話題に集中した。

 大矢は「たかみなさんに『とても驚きました』とメールを送ったら、とても温かく力強い言葉を返していただいたので、たかみなさんがいる一年間私たちも突っ走っていけたら」と前向きにコメントした。

 松井も「直前まで一緒にお仕事をしていたのですごくびっくりはしたけど、まだまだ先のこと。その間に自分たちがどう頑張るかというのがすごく大切」とし、次期総監督に横山由依が指名されたことについては「由依ちゃんを支えていけたら」と語った。

 高橋の“卒業”については、6日放送のバラエティー番組で、メンバーをだますドッキリ企画として放送された。番組に出演していた松井は「あの時、たかみなさんがみんなに向けて発した言葉が妙にリアルだったので、そういうことなのかなと思った」と納得した様子。

 「(高橋に続いて)自分も新たなステージに進む気持ちになった?」と“卒業”についてほのめかされると「秘密にしておきます。“そうです”“そうじゃないです”とどちらを言ってもファンの人を心配させてしまうので…」と控えめに答えた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top