市川海老蔵、37歳の誕生日プレゼントに電気自動車 ホテル暮らしで「歌舞伎に向き合っている」

2014年12月5日 / 15:32

 BMWの電気自動車「BMW i3」納車式が5日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の市川海老蔵が出席した。

 新感覚歌舞伎「六本木歌舞伎 地球投五郎宇宙荒事」を、特別協賛社としてサポートするBMWが、同公演の主演を務め6日に37歳の誕生日を迎える海老蔵に電気自動車をプレゼントした。

 海老蔵は、ドアを開け運転席に乗り込むとシートベルトを締めてハンドルを操作。「全然動かないね…」とつぶやきながらわずかに発進させ「動かしちゃった」と大喜びした。

 自動車の誕生日プレゼントには「人生最大のプレゼントになってしまうのではないかと思います。誕生日プレゼントといえばケーキやお花、一番高価なものでも子どものころのおもちゃかな。そう考えると桁が違いますよね。言葉がないぐらい本当にうれしい。今日この車どうするの? 早速歌舞伎座まで持ってきてください」と興味津々の様子だった。

 また、今年1年を振り返って「今年は働き過ぎだね」と語り、自身の1年を表す漢字には「心を失うと書いて『忙』。うそですよ、『向』かな。向上、どこまでも向かっていこうという思いです」と笑わせた。

 続けて「実は今ホテル暮らしをしていて、歌舞伎に向き合おうと専念しています。家を離れているのですが、クリスマスは家族と過ごしたい。みんなの考えを聞いてみます」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top