市川海老蔵、37歳の誕生日プレゼントに電気自動車 ホテル暮らしで「歌舞伎に向き合っている」

2014年12月5日 / 15:32

 「今年は働き過ぎ」と語った市川海老蔵

 BMWの電気自動車「BMW i3」納車式が5日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の市川海老蔵が出席した。

 新感覚歌舞伎「六本木歌舞伎 地球投五郎宇宙荒事」を、特別協賛社としてサポートするBMWが、同公演の主演を務め6日に37歳の誕生日を迎える海老蔵に電気自動車をプレゼントした。

 海老蔵は、ドアを開け運転席に乗り込むとシートベルトを締めてハンドルを操作。「全然動かないね…」とつぶやきながらわずかに発進させ「動かしちゃった」と大喜びした。

 自動車の誕生日プレゼントには「人生最大のプレゼントになってしまうのではないかと思います。誕生日プレゼントといえばケーキやお花、一番高価なものでも子どものころのおもちゃかな。そう考えると桁が違いますよね。言葉がないぐらい本当にうれしい。今日この車どうするの? 早速歌舞伎座まで持ってきてください」と興味津々の様子だった。

 また、今年1年を振り返って「今年は働き過ぎだね」と語り、自身の1年を表す漢字には「心を失うと書いて『忙』。うそですよ、『向』かな。向上、どこまでも向かっていこうという思いです」と笑わせた。

 続けて「実は今ホテル暮らしをしていて、歌舞伎に向き合おうと専念しています。家を離れているのですが、クリスマスは家族と過ごしたい。みんなの考えを聞いてみます」と笑顔で語った。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top