大野忍&近賀ゆかりが“仲良し”会見 国際女子サッカークラブ選手権2014

2014年12月5日 / 18:57

 レセプションパーティーで笑顔を見せる大野忍選手(左)と近賀ゆかり選手

 クラブチームによる女子サッカーの国際大会「ネスレカップ 国際女子サッカークラブ選手権2014」の決勝前日レセプションパーティーが5日、東京都内で行われ、欧州代表のアーセナル・レディース(イングランド)に所属する大野忍選手と近賀ゆかり選手が取材に応じた。

 6日の決勝でサン・ジョゼEC(ブラジル)と対戦する両選手。3日に行われた準決勝戦で2得点を挙げた大野選手は「チームの勝利に貢献できて率直にうれしかった」と笑顔を見せ、決勝に向けて「恥じないようないいプレーをして、優勝して終われるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 また、準決勝での“奇跡のヘディングゴール”をあらためて振り返った大野選手は「本当に久しぶり。友達からもすごいイジられメールが来た」と喜ぶ一方、「そのゴールをチームメートの近賀選手が見ていなかったのが一番のショック」と語った。

 近賀選手は「アップをしようとターンした瞬間にゴールが決まった。見逃してすごく悔しい」と苦笑いで弁解しつつ、報道陣の「次もヘディングを期待していい?」という質問には「いや、しない方が…」と控えめな大野選手に代わって「はい」と元気よく答えて笑いを誘った。

 またパーティー直前には両チームの監督、主将による記者会見も実施され、サン・ジョゼECの主将ブルーナ・ベニテス選手は「明日の試合は難しいものになる。最後は乗り越える気持ちの強い方が勝負を決める」と予想した。

 対するアーセナルの主将アレックス・スコット選手も「とにかくボールを保持して試合のテンポをわれわれの方でコントロールし、いい結果を出せたら」と闘志を燃やした。

 決勝戦の模様は6日、BSフジで午後3時~5時30分に放送。


芸能ニュースNEWS

サイボーグ戦士たちの雄姿を再び 舞台「サイボーグ009」第2弾今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 サイボーグ戦士たちのあの雄姿が、激しい戦いが、舞台に再び帰ってくる。舞台「サイボーグ009」第2弾の今秋上演が決定した。  半世紀を超えても今なお愛され続けている石ノ森章太郎によるSF漫画作品『サイボーグ009』。 昨年5月には、“誕生6 … 続きを読む

ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を川﨑皇輝、元木湧、安嶋秀生ら東西ジュニア7人の出演で今秋上演

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 上田誠・作、ヨーロッパ企画の名作「サマータイムマシン・ブルース」を、今秋10月~11月にかけて、東京・愛知・大阪の3都市で上演することが決定した。 「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の第8回公演として2001年8月の初演以 … 続きを読む

「しあわせな結婚」「振り回される阿部サダヲを見るのが木曜日のひそかな楽しみになりそう」「こういう人物を違和感なく演じられる松たか子はすごい」

ドラマ2025年7月18日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第1話が、17日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“カヲル”ラウールの告白に視聴者反応 「ディスレクシアという言葉を初めて知った」

ドラマ2025年7月18日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第2話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

稲垣吾郎、魔法修行は「大変だった」 ハリー・ポッター役に「人間味あるハリーを演じられたら」

舞台・ミュージカル2025年7月18日

 舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」会見取材が16日、東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、出演者の稲垣吾郎、平岡祐太、大貫勇輔、市村正親が登壇した。  本作は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・テ … 続きを読む

Willfriends

page top