高城亜樹「またフルマラソンを完走したい」 新生「AKB48マラソン部」が発足

2014年11月28日 / 17:37

 「AKB48マラソン部 新体制発表会」が28日、東京都内で行われ、AKB48メンバーの高城亜樹、島田晴香、湯本亜美、前田美月、佐々木優佳里ほかが出席した。

 2013年にAKB48グループの有志メンバー23人で発足した「AKB48マラソン部」の活動を、株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が全面サポートすることが決定。監督はDeNA Running Clubの総監督、瀬古利彦氏が務める。

 前回に引き続いて参加する高城は「この前グアムマラソンに挑戦した時に、走るのが苦手な私でも景色を見ながら“こんなに走れるんだ”と思った。次はホノルルマラソンでハワイのきれいな景色を楽しみつつまたフルを完走したい」と新たな目標を掲げた。

 30日に開催される「第3回富士山マラソン」に参加予定の島田も「全力で走り抜けたい」と目を輝かせ、「いつかはボストンマラソンに出たい。記録の制限があるので、まずはエントリーできるぐらいに走れるよう頑張ります」と意気込みを語った。

 一方「こんな娘たちが欲しかった」と目を細めた瀬古監督は、最終目標として「芸能人女子日本新記録。それと今回は31人のメンバーがいるので、できれば全日本実業団女子駅伝に出たい。チームプレーも楽しいよ」と語った。


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top