日本エレキテル連合、ダイエット企画で試食NG 朱美ちゃんが細貝さんをフォロー

2014年10月21日 / 15:03

 「藝大アーツ イン 丸の内 2014」メディア内覧会が21日、東京都内で行われ、イベントのアンバサダーを務める日本エレキテル連合が出席した。

 細貝さん(中野聡子)は「若い方たちの作品をいろいろと見て刺激を受けました。今、その刺激で大変なことになっている」と語り、未亡人朱美ちゃん3号(橋本小雪)も「あ~ん、最高ー!」と絶賛。学生たちから受けたインスピレーションを基にしたネタも披露し、細貝さんは「苦悩も楽しさも見えて、最近の若者は感受性豊かなんだねえ」としみじみ語った。

 GEIDAIカフェのオリジナルメニューを試食する場面では、細貝さんからマカロンを口元に運ばれた朱美ちゃんが「ダメよ~ダメダメ!」とまさかの試食拒否。すかさず細貝さんが「朱美ちゃんも私も、今ダイエット企画中でスイーツが食べられないの。後でカメラが回っていないときにこっそり食べます」と理由を説明し、ヘルシーなメニューを堪能した。

 2人に代わって同大学の教授がマカロンを食べ、“納豆”という言葉を発すると、細貝さんが「納豆!? まずそう、一番駄目な食レポ」と鋭い突っ込みを入れた。ところが、実は納豆など発酵食品を使用したマカロンだと分かると朱美ちゃんが「納豆単品だとあれだけど、発酵食品だからおいしいよね、先生」と流ちょうなしゃべりでフォローする一幕もあった。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top