GACKT、主演舞台のヒロイン2人を発表 「僕は冷たいから、ダメだったら外す」

2014年7月29日 / 17:17

(左から)黒田有彩、悠未ひろ、GACKT、川崎麻世、初音

 舞台「MOON SAGA-義経秘伝-第二章」公開舞台稽古&ヒロインお披露目会が29日、東京都内で行われ、主演・原作・脚本・演出・音楽の全てを手掛けるGACKT、出演者の川崎麻世、悠未ひろほかが出席した。

 本作は、GACKTオールプロデュースにより、2012年に上演された「MOON SAGA-義経秘伝-」の続編。

 会見では、ヒロイン“陽和”役として、オーディションで総勢100人以上の応募者の中から選出された黒田有彩と初音が初お披露目された。黒田は、「長かった。やっと出られることが決まって本当にうれしい」と喜びの涙を流し、ヒロイン決定後も「5日に1度ぐらいは役から外される夢を見た」と明かして笑わせた。

 これが舞台初出演という初音も「言葉を発せない役だけど、その中で陽和がどう思っているのか、人の内側にあるものを表現できたら」と意気込みを語った。

 GACKTは選出理由について「ポテンシャルを彼女たちに感じた」と説明。また「この子たちの持っている素の部分が表に出たらいいものになる。演じないことが演じることになる、というのを見せてほしい」と期待を寄せた。その一方で「どこまでできるかは未知数。とにかくやらせてみて、ダメだったらダメな方を外せばいい。残酷ですよ。僕は冷たいんです」と冗談めかして2人を慌てさせていた。

 舞台は、8月8日~18日、東京・明治座を皮切りに、福岡、大阪、広島、名古屋、仙台、さいたまで上演予定。


芸能ニュースNEWS

「地獄の果てまで連れていく」最終回 “歪んだ愛”に視聴者涙 ラストの笑顔に「鳥肌が立った」「血を継いでいる」

ドラマ2025年3月26日

 佐々木希が主演するドラマ「地獄の果てまで連れていく」(TBS系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、家族を殺した女に復讐(ふくしゅう)するため、整形をして近づく主人公・橘紗智子(佐々木)と、悪魔のように非情 … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」姉夫婦宅で混乱する“青木”中島裕翔の芝居に反響 「迫真の演技がすごすぎて苦しかった」

ドラマ2025年3月25日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第9話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  ある日、第九のMRI映像のサーバーに何者かが侵入しようとした痕跡が見つかる。使われたパ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」声優・沢城みゆきの不穏なジャンクコールに反響 「マジでラスボスの気配だった」

ドラマ2025年3月25日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の第10話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  高千穂一葉(中村ゆり)は、上杉昴(酒井大成)が消防救助隊に戻ることや、新島紗良(見上愛)も、4月から「外 … 続きを読む

「御上先生」「御上先生が話す『考えて』と『そうだね』が忘れられない」「生徒役で出演した若い俳優さんたちの今後の活躍が楽しみ」

ドラマ2025年3月24日

 日曜劇場「御上先生」の第10話(最終回)が、23日に放送された。  本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。 … 続きを読む

大河ドラマ「べらぼう」安田顕、中村隼人、水野美紀、風間俊介がファンの前で舞台裏トーク

ドラマ2025年3月24日

 3月23日、東京都内でNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」のファンミーティングが行われ、出演者の安田顕、中村隼人、水野美紀、風間俊介が出席。集まったファンの前で舞台裏トークを繰り広げた。  登壇したゲスト4人は、それぞれが演じ … 続きを読む

Willfriends

page top