アイドル発掘企画「あるある甲子園」始動 南キャン山里、「ネット炎上はキャンプファイア」

2014年5月7日 / 14:23

山里亮太らアイドル好き芸人とGALETTe*

 全国各地で活躍するアイドルユニットを発掘するオーディション企画「目指せ!トップアイドル!あるある甲子園」開催発表会見が7日、東京都内で行われ、アイドル好き芸人から岩尾望(フットボールアワー)、山里亮太(南海キャンディーズ)、須藤敬志(トレンディエンジェル)、金田哲(はんにゃ)、アイドルユニット・GALETTe*が出席した。

 本企画の参加条件は「メジャーデビューしていないアイドルユニットであること」のみで、ファン投票の結果で勝敗を決定。全国4都市(東京・名古屋・大阪・福岡)で予選を行い、8月末に開催予定のファイナルで優勝したアイドルユニットにはメジャーデビューとアパマンショップのCM出演権が与えられる。

 メジャーデビューからまだ8カ月というGALETTe*には元HKT48メンバーの古森結衣も在籍。岩尾は「ライブを見たら、これからといえどダンスは結構激しいし歌もしっかりしている。あとは知名度だけじゃないですかね」とエールを送り、山里は「みんなの役割がぼんやりしているので、もうちょっとキャラクターを立たせよう。歌って踊れるのは標準装備で、プラスアルファで何かがないと売れるのは難しい」とアドバイスした。

 山里の的確な指摘にメンバーが「プロデューサーになってください!」と直談判するも、山里は「俺がプロデューサーになったらネットが炎上するだけ」と大慌て。新たなアイドル発掘企画に「次はどこに便乗してひと儲けしようか。こういうイベントがあると、どのタイミングで俺は(ネットで)燃えるのかなと考えてしまう。ネット炎上のことはキャンプファイアと呼ぼうとウーマンラッシュアワーの村本(大輔)と話しました」とリップサービスし笑わせた。


芸能ニュースNEWS

内村光良、手越祐也の不在を謝罪 「一人欠けており、申し訳ございません」

テレビ2020年6月1日

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が5月31日放送のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)に出演。同番組にレギュラー出演しているNEWS手越祐也の不在を謝罪した。  手越は緊急事態宣言の発令中に、女性を伴う … 続きを読む

豊川悦司「常盤さんがめちゃピチピチしてた頃」 「愛していると言ってくれ」特別版に反響続々

ドラマ2020年6月1日

 豊川悦司と常盤貴子が主演した1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)が特別版として25年ぶりに復活し、5月31日に放送がスタートした。  本作は、幼い頃に聴覚を失った青年画家・榊晃次(豊川)と、夢を追う女優の卵・水野紘 … 続きを読む

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

page top