アイドル発掘企画「あるある甲子園」始動 南キャン山里、「ネット炎上はキャンプファイア」

2014年5月7日 / 14:23

 全国各地で活躍するアイドルユニットを発掘するオーディション企画「目指せ!トップアイドル!あるある甲子園」開催発表会見が7日、東京都内で行われ、アイドル好き芸人から岩尾望(フットボールアワー)、山里亮太(南海キャンディーズ)、須藤敬志(トレンディエンジェル)、金田哲(はんにゃ)、アイドルユニット・GALETTe*が出席した。

 本企画の参加条件は「メジャーデビューしていないアイドルユニットであること」のみで、ファン投票の結果で勝敗を決定。全国4都市(東京・名古屋・大阪・福岡)で予選を行い、8月末に開催予定のファイナルで優勝したアイドルユニットにはメジャーデビューとアパマンショップのCM出演権が与えられる。

 メジャーデビューからまだ8カ月というGALETTe*には元HKT48メンバーの古森結衣も在籍。岩尾は「ライブを見たら、これからといえどダンスは結構激しいし歌もしっかりしている。あとは知名度だけじゃないですかね」とエールを送り、山里は「みんなの役割がぼんやりしているので、もうちょっとキャラクターを立たせよう。歌って踊れるのは標準装備で、プラスアルファで何かがないと売れるのは難しい」とアドバイスした。

 山里の的確な指摘にメンバーが「プロデューサーになってください!」と直談判するも、山里は「俺がプロデューサーになったらネットが炎上するだけ」と大慌て。新たなアイドル発掘企画に「次はどこに便乗してひと儲けしようか。こういうイベントがあると、どのタイミングで俺は(ネットで)燃えるのかなと考えてしまう。ネット炎上のことはキャンプファイアと呼ぼうとウーマンラッシュアワーの村本(大輔)と話しました」とリップサービスし笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top