エンターテインメント・ウェブマガジン
人気グループ・嵐の櫻井翔が15日、都内で開かれた映画「神様のカルテ」の試写会に出席した。
今作は、現役の医師によって執筆されたベストセラー小説が原作。櫻井は、人の「命」に寄り添う内科医・栗原一止を演じている。この日は、現役の看護師130人を招き、スペシャルゲストとして「生きかた上手」などの著書で知られる99歳の現役医師で聖路加国際病院理事長の日野原重明氏も来場した。
上映後、大歓声の中登壇した櫻井は、「(医療が)本業の皆さんに見ていただくのは、ハードルが高すぎて戦々恐々としている」と緊張の面持ち。
日野原氏は「(劇中の)櫻井さんが、僕と同じ眼鏡を掛けてた」と笑わせ「僕も医師になって72年経つ。今日は若かった日を思い出しながら見た。あなたの演技は素晴らしい」と絶賛し、櫻井も感無量の様子だった。
撮影を振り返った櫻井は「撮影中、僕も栗原一止と同じように悩みに悩み抜いた。だけど(妻役の)宮崎あおいさんをはじめ、出演者それぞれが寄り添い、寄り添われる現場だった。この映画が、皆さんに寄り添う映画になれば」と、熱く語った。
映画「神様のカルテ」は、27日から全国東宝系で公開。
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む