佐々木健介・北斗晶が“初の夫婦対決” 健介「敗因は日ごろのプレッシャー」

2013年10月29日 / 15:47

 佐々木健介(左)と北斗晶

 AGF「Stickドリンクバー」新CM&キャンペーン発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める佐々木健介・北斗晶夫妻が出席した。

 CMでは、二人の息子も含めた一家4人が、指に顔を描いた“指家族”として登場。今回は指とナレーションのみの出演ということで、北斗は「ちょっとぐらい顔を出させてほしかった」と本音を漏らしながらも「顔を出すよりインパクトがあったかな」とCMの仕上がりに満足げだった。

 また、会場では“指家族”にちなみ、夫婦による指相撲対決が行われ、北斗は「『夫婦で戦え』と言われたのは初めて」と驚きながらも、対戦では見事勝利。勝因について「指の長さだね」と余裕の笑みを浮かべつつ、事前に交わした約束通り「スクールゾーンの看板を出す当番、今年いっぱいおまえがやれ」と健介に命令した。一方の健介は、「敗因は日ごろのプレッシャーかな。伝わってくる気持ちに負けちゃった」とタジタジだった。

 会場には応援団として安田大サーカスの団長安田、HIRO、クロちゃんも駆け付けた。ドラマ「半沢直樹」で香川照之が演じた大和田常務の物まねが人気となっている団長の安田は、この日も土下座の名シーンを披露。「本人の公認?」と問われると「香川さんの留守電に『勝手に物まねやらせてもらってます』と入れといたら、(香川からも)留守電に『バンバンやってください』って入っていた」とエールを送られたことを告白した。

 単独での仕事が増えているという安田が「これでギャラも倍にならないかな~」とほくそ笑むと、HIROとクロちゃんは「ワイプでもいいから出して」「なんとか僕たちも入れて」と泣き付いて、会場の笑いを誘った。

 新CMは、11月1日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

齋藤飛鳥、最初は主演オファーを断った 「自分にそんな自信がなかったので…」

映画2020年9月25日

 映画『映像研には手を出すな!』公開記念前夜祭舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波ほかが登壇した。  本作は、『月刊!スピリッツ』に連載中の人気コミックを映画化。アニメ制作を志す女子高生3人組の青 … 続きを読む

坂上忍、山口達也氏逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

テレビ2020年9月25日

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口 … 続きを読む

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

page top