沢尻エリカ、心機一転「遊んでいる場合じゃない」 28歳の誕生日は「友だちとみんなで」

2014年4月8日 / 14:08

 コスメブランド「24hコスメ」のイメージキャラクター&新商品CM発表会が8日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された女優の沢尻エリカが出席した。

 新商品「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」の新CM「シンデレラ」篇に出演する沢尻は、時間に追われている女性と時間を気にしない女性の2役を好演。“かよわい肌に、魔法を”というキャッチコピーで、シンデレラをモチーフに長時間化粧をしていても肌に優しいという商品特徴を表現している。

 撮影は昼から真夜中にまで及んだといい、沢尻は「シンデレラらしいお姫様の世界を表現することができてうれしく思います。撮影は長時間でしたけど、非現実な世界観で撮影できてとても楽しかったです」と振り返った。

 また、この日は沢尻の28歳の誕生日で、サプライズでバースデーケーキが運び込まれると「おいしそうで食べるのがもったいない。本当にうれしいです」と大喜び。「今まで誕生日には絶対仕事を入れなかったんです。今年は心機一転、積極的に皆さんの前に出てお芝居で多くの作品を提供できるように頑張りたい。遊んでいる場合じゃない」と抱負を語った。

 報道陣から誕生日の予定を問われると「友だちとみんなで」と終始ごきげんに笑顔で受け答えした。

 新CMは4月10日から全国7エリアでオンエア。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top