沢尻エリカ、心機一転「遊んでいる場合じゃない」 28歳の誕生日は「友だちとみんなで」

2014年4月8日 / 14:08

 コスメブランド「24hコスメ」のイメージキャラクター&新商品CM発表会が8日、東京都内で行われ、新イメージキャラクターに起用された女優の沢尻エリカが出席した。

 新商品「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」の新CM「シンデレラ」篇に出演する沢尻は、時間に追われている女性と時間を気にしない女性の2役を好演。“かよわい肌に、魔法を”というキャッチコピーで、シンデレラをモチーフに長時間化粧をしていても肌に優しいという商品特徴を表現している。

 撮影は昼から真夜中にまで及んだといい、沢尻は「シンデレラらしいお姫様の世界を表現することができてうれしく思います。撮影は長時間でしたけど、非現実な世界観で撮影できてとても楽しかったです」と振り返った。

 また、この日は沢尻の28歳の誕生日で、サプライズでバースデーケーキが運び込まれると「おいしそうで食べるのがもったいない。本当にうれしいです」と大喜び。「今まで誕生日には絶対仕事を入れなかったんです。今年は心機一転、積極的に皆さんの前に出てお芝居で多くの作品を提供できるように頑張りたい。遊んでいる場合じゃない」と抱負を語った。

 報道陣から誕生日の予定を問われると「友だちとみんなで」と終始ごきげんに笑顔で受け答えした。

 新CMは4月10日から全国7エリアでオンエア。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人の命を救う意味や領域を問い掛けるドラマ」「『私たちは治療して終わりですか?』がこのドラマのテーマかな」

ドラマ2026年7月15日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  顔を負傷した影山静 … 続きを読む

山田涼介主演の「一次元の挿し木」不気味な展開が怖過ぎる 「小野寺記者は骨になったの!?」「チャポンという水の音が怖い」

ドラマ2026年7月13日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

page top