佐藤仁美、ミュージカルでも意地悪役 “怖い”の声に「つかみはOK」

2013年4月19日 / 19:51

 ミュージカル「アニー」の公開リハーサルが19日、東京都内で行われ、出演者の吉岡花絵、石川鈴菜、佐藤仁美、川久保拓司、杉本有美が取材に応じた。

 本作は、1930年代のニューヨークを舞台に、児童養護施設で生活する主人公のアニーが、どんな逆境にも負けず前向きに生きていこうとする姿を描く。日本での上演は28年目を数え、吉岡と石川は、約9千人の応募者の中からオーディションでアニー役を射止めた。

 ミュージカル初挑戦となる佐藤は「ダンス、歌、お芝居の3回分のダメ出しを食らうので、心の持ちようがなくて…」と弱気なコメント。報道陣に「佐藤さんが落ち込むの?」と突っ込まれると「そう見えないところが残念なところ」と苦笑いを浮かべた。

 佐藤が演じるのは、アニーをいじめる児童養護施設の院長役。ドラマ「家政婦のミタ」で演じた隣家の主婦以来、“意地悪役”のオファーが続いているが「役者にとっては喜ばしいこと。マイナスには捉えていない」と語った。

 「今日も舞台に出た瞬間に(客席から)子どもの声で『怖い』と聞こえたので“つかみはOK”かなと。(アニーの)お尻をたたくのがすごく楽しい」と余裕の表情を浮かべて笑いを誘った。

 舞台は20日~5月6日、都内のこどもの城 青山劇場での上演を皮切りに、全国4都市で公演予定。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top