渡辺麻友が“雨女”卒業宣言! じゃんけん大会は「今年こそ勝ちたい」

2013年9月16日 / 19:04

 AKB48の渡辺麻友の4thシングル「ラッパ練習中」発売記念ソロライブ~Mayu’s レストラン 全曲フルコースを召し上がれ~が16日、埼玉県さいたま市の大宮ソニックシティで行われた。

 渡辺は、名古屋と大宮で行われた全4公演で、ソロデビューシングル「シンクロときめき」を皮切りに、ソロ名義の全24曲を披露。この日の昼公演では上記2曲のほか「大人ジェリービーンズ」、「制服アイデンティティー」など8曲をパフォーマンスし、集まった2500人のファンを楽しませた。

 昼公演を終えた渡辺は「緊張していたんですけど、オープニングからハイテンションで盛り上がってくださって、ステージから皆さんの満面の笑みが見えてリラックスしてできました」と大喜び。

 だが、渡辺はAKBのグループ内でも“雨女”として有名。この日も“台風を連れてきてしまった”ことについて「だいぶ収まって、ファンの方に会場に足を運んでもらえたので良かった。これからは台風や雨を呼ばないように気を付けます」と宣言した。

 また、18日に都内の日本武道館で行われる「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」へ向けて「毎年負け続けているので、今年こそ勝ちたいという思いを胸に抱いて頑張りたい」と意気込みを語った。

 最初に何を出すかと問われると「いやいやいや! 言いませんけど、毎年ステージに上ってから浮かんだものを出すので、今年もステージで考えます」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top