エンターテインメント・ウェブマガジン
タレントの安めぐみが11日、東京都内で開幕した展覧会「ベニシアと仲間たち展」の初日を見学し、その後報道陣の取材に応じた。
本展は、京都・大原の里山にたたずむ築100年になる古民家で、およそ150種類のハーブを育て、手づくりの暮らしを実践するイギリス出身の女性・ベニシア・スタンリー・スミスさんの暮らしを紹介するもの。
アロマテラピーアドバイザーの資格を持つ安は「もともと植物が好きで、プランターでバジルやミントを育てたりしている。お風呂に入るときに、主人(タレントの東貴博)のその日の体調に合わせて精油を選んだり、アロマオイルでマッサージしてあげることも多い」と、普段の暮らしぶりを語った。
自身が安らぐ香りを尋ねられると「主人の匂いも安らぎます。ちょっと下町のお金持ちの匂い、お札の匂い? それも少ししますね」と笑わせ、一部で報じられた夫婦の不仲説については「本当に仲良いです。『何でだろうね?』って二人で話していて」と驚きながらもあらためて否定。
「本当に?」と詰め寄る報道陣に「(報道されたように)『遊んだの?』って聞いたら『全然』って。(仕事で)地方に行っても、1時間に1回連絡取ったりするぐらい仲が良い。大丈夫です。安心してください」と笑顔で円満をアピールした。
また、子どもについても「東さんが忙しいので、なかなかアレなんですが『いっぱいほしいね』と言ってます」と明かしていた。
「ベニシアと仲間たち展」は、11日~24日、東京・松屋銀座で開催。
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む