安めぐみ「早めに何人か」と子づくり宣言 東MAXからのプロポーズは手紙

2012年5月31日 / 15:23

 (左から)審査員を務めた假屋崎省吾、安めぐみ、桂由美さん。新婚旅行について安は「夏にヨーロッパの方に行けたらなと思っています」と明かした (c)KYODONEWS

 タレントの安めぐみらが31日、東京都内で行われた「全国プロポーズの言葉コンテスト2012」の授賞発表と表彰式に出席した。

 本コンテストはNPO法人地域活性化支援センターが主催する地域活性化と少子化対策を目的としたプロジェクト。

 全国から集まったプロポーズの言葉を聞いた安は「どれも心温まるものばかりで、聞いてる私が恥ずかしくなったりもしました。あらためてプロポーズは素晴らしいセレモニーだと思いました」と笑顔でコメントした。

 昨年、結婚したお笑い芸人の“東MAX”こと東貴博からのプロポーズについて問われると、「あらためてきちんと(プロポーズ)されたのは手紙でした。その手紙はちゃんと残しておこうと思いましたし、手紙をくれた時に、私の飼っているウサギの服に婚約指輪がくっ付けてあって…、忘れられない面白いプロポーズでした」と照れくさそうに明かした。

 また、子どもの予定については「今は7月の結婚式がかなりの規模になりそうなので準備に忙しいのですが、旦那さんが42歳なので早めに何人かほしいと思っています」と幸せそうに話した。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top