米倉が「つまんないんですか?」とズバリ COWCOWが「あたりまえ点検」体操を披露

2013年9月4日 / 15:04

 平成25年度 自動車点検整備推進運動「あたりまえ点検」体操YouTube配信スタートイベントが4日、東京都内で行われ、広報キャラクターを務めるお笑いコンビ・COWCOWの多田健二と山田與志、スペシャルゲストとして米倉涼子が登場した。

 この日、3人は自分でできる自動車の日常点検を体験。普段、車を運転するという米倉は、自身の車のバッテリーが上がってしまった経験があると明かし、「ドラマ中ってなかなか運転できないので、ほったらかしにしていたり暑かったりするとありますね。これから自分での点検にトライしたいと思います」と話した。

 一方のCOWCOWは、同キャンペーンのために「あたりまえ体操」ならぬ「あたりまえ点検」体操を考案したという。しかし、いざ米倉の前でお披露目となると「あくまでも『あたりまえ点検』なんで決してお笑いではないんです」(多田)、「点検するための真面目な体操なんでね」(山田)と口々に言い訳を始め、米倉が「つまんないんですか? これは」と突っ込み、笑いが起こる一幕もあった。

 最後に多田は、「『あらびき団』で始まったあたりまえ体操が、なんと国(国土交通省)にも認められたということで。皆さん、頑張れば国に認められるということで夢を持って生きてください」とアピールして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

page top