米倉が「つまんないんですか?」とズバリ COWCOWが「あたりまえ点検」体操を披露

2013年9月4日 / 15:04

 「あたりまえ点検」体操YouTube配信スタートイベントに登場した(左から)多田健二、米倉涼子、山田與志

 平成25年度 自動車点検整備推進運動「あたりまえ点検」体操YouTube配信スタートイベントが4日、東京都内で行われ、広報キャラクターを務めるお笑いコンビ・COWCOWの多田健二と山田與志、スペシャルゲストとして米倉涼子が登場した。

 この日、3人は自分でできる自動車の日常点検を体験。普段、車を運転するという米倉は、自身の車のバッテリーが上がってしまった経験があると明かし、「ドラマ中ってなかなか運転できないので、ほったらかしにしていたり暑かったりするとありますね。これから自分での点検にトライしたいと思います」と話した。

 一方のCOWCOWは、同キャンペーンのために「あたりまえ体操」ならぬ「あたりまえ点検」体操を考案したという。しかし、いざ米倉の前でお披露目となると「あくまでも『あたりまえ点検』なんで決してお笑いではないんです」(多田)、「点検するための真面目な体操なんでね」(山田)と口々に言い訳を始め、米倉が「つまんないんですか? これは」と突っ込み、笑いが起こる一幕もあった。

 最後に多田は、「『あらびき団』で始まったあたりまえ体操が、なんと国(国土交通省)にも認められたということで。皆さん、頑張れば国に認められるということで夢を持って生きてください」とアピールして笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「青のSP」“隆平”藤原竜也の恋人を殺した犯人が判明 「学校組織は裏がありありって感じ」

ドラマ2021年3月3日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、公立赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる … 続きを読む

「ボス恋」“潤之介”玉森裕太のプロポーズにキュンキュン 「真っすぐに愛してくれる潤之介、最高」

ドラマ2021年3月3日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。  迫り来る音羽堂出版社の吸収合併と「MIYAVI」の廃刊の危機を乗り越えるべく、COACHとMIYAVI、そしてISOBEの3社がコラボ … 続きを読む

坂口健太郎「試写を見ていてもウルッときた」 北村一輝「撮影は、ずっと一人だった」

映画2021年3月3日

 『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』完成報告会が2日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋が出席した。  本作は、2018年に放送された連続ドラマをオリジナルストーリーで映画化。現在”を生きる … 続きを読む

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

amazon

page top