はるな愛、菅原文太との共演に感激 菅原「女優じゃなくて男優」

2013年8月29日 / 17:15

 スズキ「新型キャリイ」発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の菅原文太とタレントのはるな愛が出席した。

 CMのタイトルは、かつて菅原の主演で一世を風靡(ふうび)した映画シリーズ『トラック野郎』をほうふつとさせる「軽トラ野郎」。娘役をはるなが演じ、その姿を厳しくも温かく見守る父親役を菅原が演じる。

 親子共々『トラック野郎』シリーズの大ファンだったというはるなは、CM出演が決まって「すぐにお父さんに報告した」といい、菅原との共演についても「トラックの横で座っている文太さんを見てしびれましたね~。本当に幸せでした」とうっとり。「初めてごあいさつしたときは文太さんの口数が少なかったので大丈夫かな?って思ったけど、おそば屋さんに一緒にランチに行ったあたりから本当の父と娘のようになれました」と振り返った。

 一方の菅原は「これだから飽きないよね」とはるなに目を細めつつ「現場でもこいつが一人でしゃべってた」と報道陣を笑わせる一幕も。数々の女優と共演してきた菅原だが「女優としてのはるなさんの演技は?」という質問には「女優じゃない、男優だ」と返答。すかさず隣からはるなが「男優じゃない! じょ・ゆ・う!」と返し、会場を笑わせた。

 新CMは9月17日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

page top