北乃きい、中国語での演技に意欲 ゆるキャラたちとヒット祈願

2013年7月16日 / 17:35

 映画『上京ものがたり』の大ヒット祈願イベントが16日、都内の神田明神で行われ、出演者の北乃きいが出席した。

 本作は、漫画家・西原理恵子の自伝的作品を映画化したもの。絵の道を目指して東京に出てきた主人公・菜都美(北乃)が、作家デビューするまでの成長ストーリーを描く。

 この日は“上京”したゆるキャラたちが応援団として登場。北乃がゆるキャラに会うのは初めて。すごくパワーをもらった」と喜ぶと、兵庫県・尼崎市のゆるキャラ・ちっちゃいおっさんも「きいちゃんの方が、全然かわいくてこっちが癒やされるわ~」と返し、会場を盛り上げた。

 本作の内容にちなみ、自身の夢を尋ねられた北乃は「女優としての夢は、今、中国語を勉強しているので、台湾とかで芸能(活動)ができたらいいな」と笑顔で答えた。映画『ケンとメリー 雨あがりの夜空に』で共演した中国人俳優・フービンに触れ「前回はフービンさんが日本語をしゃべっての共演だったので、今度は向こうで私が中国語をしゃべって共演できたら」と海外進出にも思いを膨らませた。さらに「7歳ぐらいから目指しているプライベートでの夢もある」という北乃。報道陣から問い詰められると「それは秘密。死ぬまでにはかなえます。今はそのためにできることをしています」と力強く語った。

 また、本作で共演している女優の瀬戸朝香が先日、第2子を妊娠していることを発表したことについて「(瀬戸さんは)お姉さんみたいな感じ。すごくうれしい。楽しみです」と祝福した。

 映画は、8月24日からシネマライズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top