北乃きい、中国語での演技に意欲 ゆるキャラたちとヒット祈願

2013年7月16日 / 17:35

 映画『上京ものがたり』の大ヒット祈願イベントが16日、都内の神田明神で行われ、出演者の北乃きいが出席した。

 本作は、漫画家・西原理恵子の自伝的作品を映画化したもの。絵の道を目指して東京に出てきた主人公・菜都美(北乃)が、作家デビューするまでの成長ストーリーを描く。

 この日は“上京”したゆるキャラたちが応援団として登場。北乃がゆるキャラに会うのは初めて。すごくパワーをもらった」と喜ぶと、兵庫県・尼崎市のゆるキャラ・ちっちゃいおっさんも「きいちゃんの方が、全然かわいくてこっちが癒やされるわ~」と返し、会場を盛り上げた。

 本作の内容にちなみ、自身の夢を尋ねられた北乃は「女優としての夢は、今、中国語を勉強しているので、台湾とかで芸能(活動)ができたらいいな」と笑顔で答えた。映画『ケンとメリー 雨あがりの夜空に』で共演した中国人俳優・フービンに触れ「前回はフービンさんが日本語をしゃべっての共演だったので、今度は向こうで私が中国語をしゃべって共演できたら」と海外進出にも思いを膨らませた。さらに「7歳ぐらいから目指しているプライベートでの夢もある」という北乃。報道陣から問い詰められると「それは秘密。死ぬまでにはかなえます。今はそのためにできることをしています」と力強く語った。

 また、本作で共演している女優の瀬戸朝香が先日、第2子を妊娠していることを発表したことについて「(瀬戸さんは)お姉さんみたいな感じ。すごくうれしい。楽しみです」と祝福した。

 映画は、8月24日からシネマライズほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

江口洋介、13年ぶりの新シリーズに「期待して待っていて」 松嶋菜々子、後輩たちにアドバイス「何でもいいから始めて、長く続けること」

ドラマ2026年10月6日

 10月期月9ドラマ「救命病棟24時」制作発表会見が、6日、東京都内で行われ、出演者の江口洋介、松嶋菜々子、木戸大聖、萩原利久、白石聖、横田真悠、中山翔貴、杏花、八嶋智人、沢村一樹が出席した。  本作は、救命救急の現場で命に向き合う医師や看 … 続きを読む

北山宏光、“グアム恋愛旅”に行くなら「初日からアプローチする派」 石川恋、ドローンと並走する「北山さんの水上バイクの運転がプロ並み」

ドラマ2026年10月6日

 ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。  本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む

『DIGGER/ディガー』来日記者会見 トム・クルーズ「せりふを覚えることは一番簡単な部分」

映画2026年10月5日

 映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。  本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「リュウは一体何者なんだ?」「予告は信用しない。必ず裏をついてくるから」

ドラマ2026年10月5日

 「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

page top