松井玲奈、“ガンダム愛”を語る 「中学生からどっぷりはまりました」

2013年7月2日 / 14:58

 「ガンダム」新作映像発表会が2日、東京都内で行われ、SKE48の松井玲奈が出席した。

 松井は、白いワンピース姿でにこやかに登場。ガンダムの大ファンという松井だが、「ガンダムシリーズの中ではSEED(シード)とDESTINY(デスティニー)が大好きです」と話した。

 ガンダムを見始めたきっかけについては、「当時は中学生ぐらいで、もともとアニメが好きだったので、その流れで友達も一緒に見ていて。お話がすごく面白かったので、モビルスーツにもキャラクターにも憧れて、気付いたらどっぷりはまっていました」と当時を振り返った。

 また、ガンダムのプラモデルについては、「よく作っていて、おうちにもたくさん飾っています。実際に組み立てていって形がどんどん出来ていくと本当に楽しいですし、パッケージに描いてあるポーズを取らせて写真を撮ったりするのもすごく楽しくて、どっぷりはまりました」と“ガンプラ愛”も熱く語った。

 イベントでは、シリーズ最新作「ガンダムビルドファイターズ」が10月から放映開始されることが発表された。

 松井は、「『ビルドファイターズ』は、放送は10月からとまだ少し先なんですけれども、それまでに私もガンプラをたくさん作って、番組が始まるのを楽しみに待っていたいと思います」と笑顔でアピールした。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダさん(木竜麻生)に生きていてほしいな」「そうだぞ、ここまで来られたのは白馬ちゃん(福本莉子)のおかげだぞ!」

ドラマ2026年3月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第9話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

阪急交通社、新CM『すべての旅を、たった一つの旅へ。』公開  JUJUが歌う「Love Me Tender」を採用

CM2026年3月11日

 阪急交通社(大阪市)は、2026年3月11日(水)より、新CM「すべての旅を、たった一つの旅へ。」篇(15秒/30秒)を、首都圏を中心に公開した。あわせてTVer やYouTube 、阪急交通社公式SNS、特設サイトでの配信に加え、デジタ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

page top