エンターテインメント・ウェブマガジン
「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」が25日、東京都千代田区の日本武道館で開幕した。
AKB48グループが4日間連続で開催する今回のコンサート。初日となるこの日は、初の武道館となるSKE48の単独公演で、会場に詰めかけた1万1千人を熱狂させた。
SKE48は、今月13日に大幅な“組閣”が発表されたばかり。1曲目の「仲間の歌」が終わると、新チームEのリーダー松井玲奈は「皆さんこんばんは、SKE48です! 武道館、いよいよ来ましたよ~!」と元気にあいさつ。松井珠理奈も「武道館で“ブドウ”かんでいきましょう!」と得意のダジャレを披露。メンバーが苦笑いを浮かべる中「今日はみんな騒ぐと思うので水分補給はブドウでお願いしま~す!」とマイペースを貫き、笑いを誘った。また、先日の組閣で終身名誉研究生に任命された松村香織は「武道館なんて一生に一度だと思うので、全力で挑んで正規生を食っていきたい!」と力強く語った。
この日は、「みつばちガール」「ワッショイE!」「逆上がり」(新チームE)、「孤独なバレリーナ」「兆し」「ウイニングボール」(新チームKⅡ)、「Innocence」「恋を語る詩人になれなくて」「制服の芽」(新チームS)と、新チーム体制で9曲が初お披露目。
2曲目「SKE48」から32曲目「オキドキ」まで、31曲を約1時間半ノンストップで展開したが、これはSKE48はもちろんのこと、AKBグループ全体でも過去最長記録という。松井珠理奈は「初めは『ちょっと無理じゃない!?』と思ったけど、皆さんが応援してくれて、そのパワーでなんとか乗り切ることができました」と目を潤ませながらファンに感謝していた。
ドラマ2026年6月8日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年6月8日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
ドラマ2026年6月7日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年6月5日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む
ドラマ2026年6月4日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む