小島よしお、「筋肉は国境を超えられる」 “死亡説”乗り越え海外進出も?

2014年3月11日 / 20:18

 新ギャグを披露した小島よしお

 映画『ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人』のイベントが11日、東京都内で行われ、ピン芸人の小島よしおが出席した。

 ウェズリー・スナイプスの3年ぶりの主演作となる本作は、西部開拓時代のアメリカを舞台に、呪いをかけられた主人公のガンマン(ウェズリー)とギャロウ・ウォーカー(=ゾンビ)たちとの戦いを描く。

 “一発屋”と呼ばれる一方で、ブレーク後も度々話題を集めている小島は「芸能界のゾンビなんて言われますが、絶対死なないぞと思っています」と力を込め、「復活を遂げる映画なのでお手本にしたい。自分も(ツイッターで)死亡説が出ているぐらいですから」と会場の笑いを誘った。

 「“そんなの関係ねえ”ぐらいのでっかい花火を打ち上げたい。もう一度芸能界の主役になりたい」と熱く意気込み、新ギャグを披露するも、会場からは苦笑いも。「手応えないです。もし、(世間に)休んでいると思われているなら復帰して頑張りたい。一時期に比べて(露出は)激減していますから、母親にも心配されています」と本音を漏らした。

 今後の方向性としては「健康やオーガニックに気を使っていて、ストレッチの勉強をしたりしています。健康とお笑いの融合を実現できたら」と語り、「筋肉は国境を超えられるんです。芸能界にどんどん人が増えて座る場所がないので海外に目を向けようと、英会話教室に通って英語の勉強をしています」と明かした。

 映画は3月15日からシネマート六本木、シネマート新宿ほかでロードショー。


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

page top