萩本欽一、明治座公演引退に「動きが鈍くなった」 「大きな劇場での私の動きとさよなら」

2014年3月6日 / 20:00

 (左から)佐々木健介、田中美佐子、萩本欽一、的場浩司

 「欽ちゃん奮闘公演 THE LAST ほめんな ほれんな とめんな」の公開稽古と囲み取材が6日、都内の明治座で行われ、出演者の萩本欽一、田中美佐子、的場浩司、特別出演する元プロレスラーの佐々木健介が出席した。

 2003年から同所で公演を行ってきた萩本は、通算6回目となる本作で明治座公演を引退すると明言。「息が切れて、動きが鈍くなったもんで。自分の最高が分かっていて、そこ(の前)で止まるのが自分の中で申し訳なくて」と理由を明かした。

 劇中で最後に萩本が発するせりふが「やめないよ」となっており、「言うたびに“やめちゃいけないよ”という気持ちになる。客席から目をそらしてしまう。言いにくいせりふだね、やめるのにさ」と語った。

 それでも「明治座からさよならするだけ。大きな劇場での私の動きとさよならということ」と語り「(本番が)明日からだからだいぶ抑えてやったけどね。明日からはもっと動けますよ」と本番では最高の芝居を見せると約束した。

 舞台は7日~30日に上演。


芸能ニュースNEWS

叶美香“ツンデレ眼鏡の魔法女子”の衣装で登場 姉・恭子の究極のツンデレぶりを告白

トレンド2018年4月26日

 海外ドラマ「マジシャンズ」DVDリリース記念 取材&撮影会が26日、東京都内で行われ、“ミスマジシャンズ”に起用されたタレントの叶美香が出席した。 続きを読む

リリー・フランキー“劇中家族”に愛着 「撮影が終わってほしくなかった」

映画2018年4月26日

 映画『万引き家族』の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者のリリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、樹木希林、子役の城桧吏くん、佐々木みゆちゃんと是枝裕和監督が登壇した。  本作は、東京の下町を舞台に、犯罪でしかつながれなかっ … 続きを読む

柏木由紀、下着選びは「その日の気分で…」 勝負下着なら「総選挙1位になれたかも!?」

イベント2018年4月25日

 AKB48/NGT48の柏木由紀が25日、ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」の新プロジェクト展開&アンバサダー就任記者発表会に出席した。  柏木は、同ブランドの下着にレースのトップスを合わせたセクシーな格好で登場。 … 続きを読む

中谷美紀、女優の苦労?明かす 高性能カメラと「日々戦っています」

トレンド2018年4月25日

 オーガニック&ナチュラルコスメ「TV&MOVIE 新商品&新CM発表会」が25日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務める女優の中谷美紀が出席した。 続きを読む

松田翔太と秋元梢が結婚 「両親の様に、強さと温かい愛を持った家庭を」

ニュース2018年4月25日

 俳優の松田翔太とモデルの秋元梢が、25日、結婚を発表した。2人は所属事務所を通じ、報道各社にFAXで報告した。  松田の父親は俳優の松田優作さん。秋元の父親は九重親方(元横綱・千代の富士)。松田と秋元は連名のコメントで「私共の両親の様に、 … 続きを読む

page top