萩本欽一、明治座公演引退に「動きが鈍くなった」 「大きな劇場での私の動きとさよなら」

2014年3月6日 / 20:00

 「欽ちゃん奮闘公演 THE LAST ほめんな ほれんな とめんな」の公開稽古と囲み取材が6日、都内の明治座で行われ、出演者の萩本欽一、田中美佐子、的場浩司、特別出演する元プロレスラーの佐々木健介が出席した。

 2003年から同所で公演を行ってきた萩本は、通算6回目となる本作で明治座公演を引退すると明言。「息が切れて、動きが鈍くなったもんで。自分の最高が分かっていて、そこ(の前)で止まるのが自分の中で申し訳なくて」と理由を明かした。

 劇中で最後に萩本が発するせりふが「やめないよ」となっており、「言うたびに“やめちゃいけないよ”という気持ちになる。客席から目をそらしてしまう。言いにくいせりふだね、やめるのにさ」と語った。

 それでも「明治座からさよならするだけ。大きな劇場での私の動きとさよならということ」と語り「(本番が)明日からだからだいぶ抑えてやったけどね。明日からはもっと動けますよ」と本番では最高の芝居を見せると約束した。

 舞台は7日~30日に上演。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top