小芝風花、一日消防署長に就任 制服姿で「今日は真剣です」

2014年3月6日 / 14:43

 制服の着心地について「身がすごく引き締まります」と語った小芝風花

 女優の小芝風花が6日、都内の恵比寿ガーデンプレイスで行われた消防演習に一日消防署長として参加した。

 指揮統制車の上から指揮棒を手に「放水始め」と指令を出した小芝は一日消防署長を務めた感想を「(私は)1日だけだけど、実際の災害時に指令を出す人の気持ちになって真剣に取り組もうと思いました」と語った。

 主演映画『魔女の宅急便』が公開中の小芝は「今日も高い所がお似合い」と言われると「(映画では)空を飛んでいましたが、今日は真剣です」と語った。

 日ごろの備えについては「我が家ではお水と最低限の食料を備蓄していますが(訓練を通じて)家具がちゃんと固定されているのかすごく不安になりました。家に帰ったらちゃんと確認します」と苦笑いした。

 また、大阪出身の小芝は「私はまだ生まれていなかったけど、阪神・淡路大震災の恐ろしさはいつも母から聞かされて育ちました。消防隊の方は火災時のイメージがあったけど、地震、テロも含め、人命救助のために本当にいろんな活動をされていると聞きました。日ごろから本当に幅広く訓練されているのだと感動しました」と話した。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top