榊原郁恵「いつも太陽みたいな人でした」 相澤会長、西郷輝彦らに見送られ出棺

2013年5月29日 / 18:13

 相澤秀禎さんの葬儀・告別式に参列した榊原郁恵

 膵臓(すいぞう)がんのため23日に亡くなった大手芸能事務所・サンミュージックプロダクション代表取締役会長の相澤秀禎さんの葬儀・告別式が29日、東京都青山葬儀所で営まれ、西郷輝彦、榊原郁恵らが参列した。

 相澤さんと50年来の付き合いという西郷は弔辞も述べ、「名古屋のジャズ喫茶店の前で、あなたに呼び止められました。『ユーはオーラがあるよ』と」と2人の出会いを振り返り、「その後、意見の食い違いで別の道を進むことになったけれど、僕たちは互いに無視できる仲じゃなかった。恩讐(おんしゅう)を超えた男の付き合いを僕は初めて実感したのです」と思い出を回顧。最後は「あなたの最期の笑顔は勇気をくれました。ありがとう、相さん」と、穏やかな表情で別れを告げた。

 榊原は、「相澤さんとは近所に住んでいて。事務所は違ったけれど、『私ってホリプロじゃなくてサンミュージック所属なんだっけ?』と思うぐらい良くしてくれました。家族のようにいつも笑顔で接してくれて、太陽みたいな方でした」としのんだ。

 告別式には、サンミュージックの全社員約100人、所属タレント約60人、総勢約700人が参列。相澤さんのひつぎは、西郷輝彦、森田健作、野村将希、カンニング竹山、小島よしおらによって運ばれた。


芸能ニュースNEWS

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は、2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」を … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

中井貴一「俳優をここまで続けるとは思わなかった」 「日本メガネベストドレッサー賞」受賞

授賞式2020年10月28日

 今、眼鏡の最も似合う各界の著名人に贈られる「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、受賞者の中井貴一、吉田羊、滝藤賢一、藤田ニコルほかが登壇した。  芸能界部門(男性)で受賞した中井は、約60本の眼鏡を所 … 続きを読む

page top