北島三郎「芸能界をしっかり見守って」 サンミュージック・相澤会長の告別式

2013年5月29日 / 18:01

 膵臓(すいぞう)がんのため23日に亡くなった大手芸能事務所・サンミュージックプロダクション代表取締役会長の相澤秀禎さんの葬儀・告別式が29日、東京都青山葬儀所で営まれ、森田健作、歌手の北島三郎らが参列した。

 同芸能事務所の第1号タレントという森田は、弔辞を述べ「会長と出会ったのはまだ18歳の時でした。(相澤さんは)不思議な人。100人が100人、会長の悪口を言う人はいませんでした。いつも私のそばにいてくれて、お前には笑顔が似合う、頑張れと励ましてくれました」と振り返った。

 また、「会長、来世も必ず会いましょうね、今度は私が思いっ切り恩返ししますから」と、恩師への感謝の気持ちを熱く語った。

 北島は、「私はまだこの道を歩いていきます。これからも芸能界をしっかり見守ってほしいなあ」と、別れを惜しんでいた。

 ひつぎには、家族やペットの写真のほか、サンミュージックのタレント名鑑などが添えられた。このほか、榊原郁恵、徳光和夫、所属タレントの野村将希、鳥居みゆき、小島よしお、髭男爵、城咲仁、IZAM、カンニング竹山、小野真弓、牧村三枝子、ダイアモンド☆ユカイら、芸能人が多数参列した。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top