北島三郎「芸能界をしっかり見守って」 サンミュージック・相澤会長の告別式

2013年5月29日 / 18:01

 相澤秀禎さんの葬儀・告別式に参列した北島三郎

 膵臓(すいぞう)がんのため23日に亡くなった大手芸能事務所・サンミュージックプロダクション代表取締役会長の相澤秀禎さんの葬儀・告別式が29日、東京都青山葬儀所で営まれ、森田健作、歌手の北島三郎らが参列した。

 同芸能事務所の第1号タレントという森田は、弔辞を述べ「会長と出会ったのはまだ18歳の時でした。(相澤さんは)不思議な人。100人が100人、会長の悪口を言う人はいませんでした。いつも私のそばにいてくれて、お前には笑顔が似合う、頑張れと励ましてくれました」と振り返った。

 また、「会長、来世も必ず会いましょうね、今度は私が思いっ切り恩返ししますから」と、恩師への感謝の気持ちを熱く語った。

 北島は、「私はまだこの道を歩いていきます。これからも芸能界をしっかり見守ってほしいなあ」と、別れを惜しんでいた。

 ひつぎには、家族やペットの写真のほか、サンミュージックのタレント名鑑などが添えられた。このほか、榊原郁恵、徳光和夫、所属タレントの野村将希、鳥居みゆき、小島よしお、髭男爵、城咲仁、IZAM、カンニング竹山、小野真弓、牧村三枝子、ダイアモンド☆ユカイら、芸能人が多数参列した。


芸能ニュースNEWS

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

田中みな実、ずん飯尾と夫婦役 「イケメン俳優だったらドキドキしたけど…」

イベント2020年9月24日

 「TANPACT新商品・企業間連携発表会」が24日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実とお笑いコンビ、ずんの飯尾和樹が登場した。  飯尾と共に、新商品のCMに夫婦役で出演した田中は「CMの設定上、夫婦なので、今日は結婚指輪を … 続きを読む

戸田恵梨香、ムロツヨシを恋愛対象として「意識」 「2人きりで会ったら何か起こるんじゃないかって」

ドラマ2020年9月24日

 女優の戸田恵梨香が、23日に放送されたバラエティー番組「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)に出演した。  大親友の小泉とムロが自由気ままな旅に出る同番組。前回の放送時に、ムロはドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(T … 続きを読む

日本初!“ナショジオ”がオンライントークセッションを開催 初回ゲストは気鋭のエジプト考古学者

テレビ2020年9月24日

 ウォルト・ディズニー・ジャパンが運営するナショナル ジオグラフィックは、米国ナショナルジオグラフィック協会が公認する「ナショナル ジオグラフィック エクスプローラー(ナショジオ エクスプローラー)」たちの取り組みを紹介するトークセッション … 続きを読む

「私たちはどうかしている」横浜流星の冷徹な表情に反響 「久々のドS感にドキドキした」

ドラマ2020年9月24日

 浜辺美波と横浜流星がW主演するドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の第7話が23日に放送された。  今回は、火事から3年後に再会した、七桜(浜辺)と椿(横浜)の交錯する思いが描かれた。  火事以来、椿は自ら菓子を作ることをやめ … 続きを読む

page top