エンターテインメント・ウェブマガジン
「AP(アジアプリンス) SHIBUYA SHOP」に来店したチャン・グンソク
韓国俳優のチャン・グンソクのオフィシャルグッズショップ「AP(アジアプリンス) SHIBUYA SHOP」のお披露目会が27日、東京都内で行われた。
同店は「WPS(ワールドプリンスショップ)」から名称変更して新規オープン。1階はニューアルバム『Nature Boy』の世界観“ネーティブアメリカン”を表現し、2階はグッズを取りそろえ、3階は今後さまざまな展開が予定されるプロモーションスペースになっている。
この日は、28日のオープンを前に、チャン・グンソクの来日を聞き付けたファン約500人が店頭に駆け付け、黄色い歓声で出迎え、チャン・グンソクも手を振りながら笑顔で応えた。
チャン・グンソクは、新しい店名の由来を問われると「前はワールドプリンスになりたいって気持ちが強かった。でも、アジアの方が昔からなじみがあったので、今回はアジアプリンスショップにしました」と説明。
1階から順に店内を見て回ったチャン・グンソクは、飾られた自身のブロマイドに「かっこいい写真! (オープン)おめでとうございます」と喜び、ファンにサインをサービス。愛犬と写ったポスターには「人形みたい。でも本物ですよ」と“親ばか”ぶりを発揮した。
内装にもこだわっており「インテリア、照明を(スタッフの)皆さんが会議して作ってくださったのがうれしい。新しくなって、ファンの方がもっとチャン・グンソクを分かるのでいいですね」とすっかり気に入った様子。
29日発売のアルバムは「チャン・グンソクの人生」を表現しているといい「レコーディングでテンションが上がったときやスランプに陥っている感情とか、25歳のチャン・グンソクを完全に詰め込んだ」とアピールした。
最後は「韓国から日本に帰ってきました。いつも応援してくださり、テンションがダウンしているときも日本の方からは元気をもらっています。いつまでも一緒にいてください」と日本のファンへメッセージを送った。
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む