松下由樹の出演ドラマが韓国ミュージカルに 昔を懐かしみ「今でも影響力のある作品」

2013年5月25日 / 14:06

 舞台「シングルズ ~29歳のクリスマス~」の公演初日トークイベントが24日、東京都内で行われ、女優の松下由樹がゲストとして登壇した。

 本作は、1994年に放送されたドラマ「29歳のクリスマス」を基に韓国で制作された映画『シングルズ』をミュージカル劇にしたもの。

 ドラマに出演していた松下は舞台を観劇し「とってもすてきで、ドラマを思い起こすシーンが幾つもあって楽しかったです。『29歳の~』は、みんなにとって今でも影響力のある作品なんだってありがたく思っています」と感想を語った。

 松下は「ナチュラルでキャストの皆さんがチャーミング。歌もダンスも素晴らしいけど、何よりチャーミングってところが心に響きました」と舞台の魅力をアピールした。

 松下がドラマで演じた役を今回演じたソ・ジョンファは「松下さんがいらっしゃるって聞いて、とってもとっても緊張しました。柔らかい雰囲気の方だけどとてもカリスマ性があって、自分が子猫になったような感じ」と対面を喜んだ。

 舞台は6月16日まで都内の六本木、アミューズ・ミュージカルシアターで上演。


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top