元AKB48・仲谷明香、次世代メンバーにエール 自身は「息の長い声優に」

2013年4月30日 / 19:40

 『非選抜だった私を救った48のことば』の卒業記念出版サイン&握手会を行った仲谷明香

 今年3月にAKB48を卒業した仲谷明香による『非選抜だった私を救った48のことば』の卒業記念出版サイン&握手会が30日、東京都内で開催された。

 本作は、非選抜組だった仲谷がメンバーやファン、家族などから勇気をもらい、前に進んでいけた言葉・エピソード48個をまとめたもの。出版は卒業前から決まっていたといい、「ファンの方に感謝の気持ちを伝えたいと思って書かせていただきました。このとき、こういう感じで頑張った人がいるから、皆さんも頑張ってもらえればと思って」と明かした。

 声優を目指し卒業して以来、初めての公の場で「今は一般人です。ちょっとぷにぷにしました」と自らの脇腹をつまみ、「飲食店で注文を取ったり料理を運ぶアルバイトを始めました」とはにかみ笑い。現在は挑戦したオーディションに落選し、「それをバネにして

、声優の事務所に入るのか養成所に通うのか自分で勉強し直すか考えているところ」とのびのび生活している様子。

 6月に開催される「AKB48選抜総選挙」には立候補しておらず、「次世代といわれている子たちに上位にいってもらえたら、どんでん返しで面白いんじゃないかな」とみているという。自身は「若いうちはアフレコはもちろん、ライブやイベントをやりたい。将来的にはサザエさんやドラえもんのような大きなレギュラーを持って、息の長い声優さんになりたい」と瞳を輝かせていた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top