エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『アイアンマン3』日本最速カウントダウン上映会イベントが25日、東京都内で行われ、お笑い芸人の藤本敏史(FUJIWARA)とタレントの木下優樹菜夫妻が出席した。
同作は、マーベルコミックの人気作を実写化したアクションシリーズ第3弾。億万長者にして天才発明家のトニー・スターク(=アイアンマン)の“最後の戦い”を描く。
アイアンマンのスーツを着用して登場した藤本は「夢にまで見たアイアンマン。パワーがみなぎってます。最高です!」と上機嫌ながらも「顔がデカ過ぎてマスクが入らなかった」と、マスクを手に持ち苦笑い。
同じく「アイアンマンが大好き」という木下は、藤本に「いつもこれを着ていてほしい」と懇願したが、藤本が「そりゃ私生活が無理やわ!」と突っ込むなど、軽妙なやり取りで会場の笑いを誘った。
この日、結婚後夫婦そろって初のイベント出演となった2人だが、「正直照れくさい」(藤本)、「恥ずかしい」(木下)とコメント。木下の“イケメン好き”に困っているという藤本は「(テレビに)イケメンが出ると、旦那である僕を前に『マジ神なんですけど~!』みたいな反応をする」と文句をつけたが、木下は「こういう顔がいつも隣にあるから仕方ない」と開き直る一幕も。
「なんで結婚したの?」と質問された木下は「分からない」と困惑してみせつつ、「毎朝いいなと思うのは、朝起きてちゃんと犬のフンの片付けをしてくれるところ。あとはご飯をいっぱい食べるところ」と回答。藤本は「そこ!?」と突っ込みながら 「照れ隠しですわ。本当はもっと好きなところあるんですよ」と自らフォローしていた。
映画は、4月26日、2D/3D日本先行公開。
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む