柳沢慎吾、F1レーサーになりきり汗だく 「52歳になるから結構しんどい」

2014年2月17日 / 16:59

 F1レーサー風のつなぎで登場した柳沢慎吾

 映画『ラッシュ/プライドと友情』大ヒット記念イベントが17日、東京都内で行われ、タレントの柳沢慎吾が出席した。

 本作は、1976年のF1界を舞台に、ジェームス・ハントとニキ・ラウダという伝説の2人の天才レーサーによる命を懸けた熱い闘いと、ライバル関係を超えた男同士の絆を描く。

 レーサー風の赤いつなぎでF1チームが開発したという三輪車に乗って登場した柳沢は「(本作は)デートにもいい。男の人と女の人で、これを見て興奮に包まれてほしい」とアピールした。

 柳沢は、持ちネタの警察車両とF1カーのコラボレーションを披露したが「速くて追い付けない」と笑わせ、音と表情でフェラーリやBMWといった車の物まねを立て続けに表現。汗だくになりながら「3月6日に52歳になるから結構しんどいね」とため息を漏らした。

 車の“効果音”での映画出演にも意欲を見せ「出してくれるなら出たいね。警察のイベントにはよく呼ばれるけど、この服を着たのは初めて。貴重だよ。できればこの服で現場に行きたいぐらい」とすっかり気に入った様子だった。

 最後に柳沢は「雪の日にロケをやってね。横浜方面の首都高が渋滞で大変だった。みんな現場に2時間遅れたよ」と苦労を明かし、今週も雪の予報が出ていることから「水曜日と木曜日にまたでしょう? 気を付けた方がいいよ!」と注意を呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top