中村獅童、天国の勘三郎さんは「見てくれてると思う」 新歌舞伎座こけら落としに感動

2013年4月2日 / 19:51

 新歌舞伎座で始まったこけら落とし公演に出演後、会場に駆け付けた中村獅童

 イタリアのファッションブランド・フェンディの巡回展「FENDI-UN ART AUTRE」のオープニングレセプションが2日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童ほかが出席した。

 この日、3年ぶりに復活した新歌舞伎座で始まったこけら落とし公演に出演後、会場に駆け付けた獅童。「一生に一度のことだし、3年間ずっと待っててくれたっていう(お客さまの)割れんばかりの拍手で、僕の方が感動して泣きそうになりました」と振り返り、「千秋楽までしっかり務めさせていただきます」と熱い意気込みを語った。

 パレードに続いての雨模様となったが「雨が降るのは悪い意味だけではなく、お客さんがばーっと入るって意味もあるらしいので」と笑みを浮かべた。「(中村)勘三郎さんも見ていましたよね?」の問いには一瞬言葉を詰まらせ、「そんなこと言われると気持ちがぐっときちゃう。勘三郎兄さんに捧げるお題目もある。いつも見てくれていると思います」と語った。

 会場には数千万円のファーコートも展示され、土屋アンナは「ファーコートは一生以上のもの。自分が着て大事に取っておいて、次の世代に引き継ぐものだと思う」とうっとり。ほかに、土屋家として引き継いでいきたいものを問われると「人に優しく、あとは生きることを学ぶ、生きていることに感謝すること。おじいちゃんの時からの教え」と語った。


芸能ニュースNEWS

佐藤健「新しい歴史を提案する思いで…」 『サムライマラソン』に懸けた思いを語る

映画2019年2月23日

 映画『サムライマラソン』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、小関裕太、竹中直人とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は、1855年の幕末、安中藩主・板倉勝明が藩士を鍛 … 続きを読む

戸田恵梨香「新年号になっても語り継ぎたい…」 大原櫻子「恵梨香さんからのビンタは自慢です」

映画2019年2月23日

 映画『あの日のオルガン』公開記念舞台あいさつイベントが23日、東京都内で行われ、出演者の戸田恵梨香、大原櫻子、田中直樹(ココリコ)、平松恵美子監督が登場した。  本作は、太平洋戦争末期に子どもたちの命を守るため、日本で初めて保育園を疎開さ … 続きを読む

安田顕、妻の駄目出しを明かす 「あなたのPRコメントは弱い」

映画2019年2月23日

 映画『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』公開記念舞台あいさつが23日、東京都内のTOHOシネマズ日比谷で行われ、出演者の安田顕、倍賞美津子、松下奈緒、大森立嗣監督ほかが登壇した。  本作は、心は優しいけれどちょっと頼りない青年 … 続きを読む

水谷千重子、がん手術を受けた堀ちえみを激励 「常に明るい方、気力で乗り切ってほしい」

舞台・ミュージカル2019年2月23日

 明治座「水谷千重子 50周年記念公演」初日舞台公開・囲み取材が22日、東京都内で行われ、出演者の水谷千重子(友近)、原田龍二、尼神インター誠子、田山涼成、春澪(宮迫博之)ほがが登場した。 続きを読む

岩田剛典、30歳を迎え「気負わず自然体で…」「今後の人生の趣味を見付けたい」 

イベント2019年2月23日

 「新しい『本麒麟』完成披露会」が22日、東京都内で行われ、ゲストとして岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、小嶋陽菜、土田晃之が登場した。  「本麒麟」が、製品の特徴である「ビールに近い卓越したうまさと品質」をより … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top