中川翔子、悟空から食事に誘われ大感激 「おもらししたと思います」

2013年1月28日 / 20:15

 アフレコに挑戦した松本薫選手(左)と中川翔子

 映画『ドラゴンボールZ 神と神』の公開収録が28日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた中川翔子、ロンドン五輪・柔道女子金メダリストの松本薫選手、孫悟空の声でおなじみの声優、野沢雅子が会見に出席した。

 本作は、原作者の鳥山明氏自らが初めて脚本段階から関わって製作された17年ぶりの新作。

 “予言魚”の声を務めた中川は「ドラゴンボールを見て、どんなにつらいときも寂しいときも、いっぱいの勇気と愛をもらって大人になった。人生に最高のミラクルが起きてしまいました」と語り、涙を流した。

 アフレコに当たり「ファンとして“しょこたんだ”と分かってしまうと嫌なので、なるべく“しょこたん感”が出ないように試みた」と話し、野沢から「しょこたんの声とは分からない」と褒められると「野沢様からこんなお言葉を頂いて死んでしまう。だけど公開までは絶対生きる」と絶叫した。

 野沢から孫悟空の声で「おっす、しょこたん、オラと一緒に飯食いに行かないか?」と誘われると「行きます!うわぁ~、信じられない」と地面に崩れ落ち「ありがとうございます。全宇宙のファンの皆さんに申し訳ないぐらい、ぜいたくな体験をさせてもらいました。おもらししたと思います」と感激しきりだった。

 一方、女性白バイ隊員役で声優に初挑戦した松本選手は「初めての経験で驚くことばかりですが楽しめてよかったです」と笑顔。中川からの「金メダルを取った瞬間は“界王拳”を使ったんですか?」という質問に「いや、この世の力でやりました」と答え、会場の笑いを誘った。

 映画は3月30日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 8~9月新橋演舞場・御園座・全国公演「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top