ディカプリオ「俳優をやめるつもりはない」 『ジャンゴ 繋がれざる者』来日記者会見

2013年3月2日 / 14:07

 「京都が大好き。両親からは“寺院マニア”と言われている」と明かしたレオナルド・ディカプリオ

 公開中の映画『ジャンゴ 繋がれざる者』の来日記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者のレオナルド・ディカプリオが登壇した。

 本作は、クエンティン・タランティーノ監督が撮った初の西部劇。ディカプリオは悪役の農園主キャンディを演じている。

 ディカプリオはタランティーノ監督について「尊敬できる革新的な監督と仕事をしたいと常に思っている。彼もその一人だった。彼が作り出すキャラクターは、脚本のページから飛び出してくるような強烈なものだった。僕がアイデアを出すと、すぐに信じられないような素晴らしいセリフを書き上げてくれた」と語った。

 また「キャンディは、南北戦争直前の、南部の道徳的な退廃を象徴する人物で、忌むべきひどい男。だからこそ演じたいと思った。ここまで極端な人物だと、かえって役柄に束縛されない解放感を得て、自由な演技をすることができた。よく『演じていて一番楽しいのは悪役だ』と聞いていたが、その通りだった」と自ら進んで悪役を演じたことについて楽しそうに語った。

 最後に、先ごろ、俳優休業宣言をしたと報じられたことについて「まったくの誤解。ここ2年間で3本の映画に出たので、ちょっと休みたいと言っただけ。大好きな俳優の仕事をやめるつもりはない。今後は、環境問題やチャリティー活動にも時間を使いたい」と苦笑いを浮かべながら語った。


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top