板尾創路、競馬場でトークショー 優勝馬予想は「半分以上僕のおかげ」

2013年3月1日 / 21:33

 お笑い芸人で俳優の板尾創路が1日、神奈川県の川崎競馬場で行われた「WOWOWレディ・ジョーカー杯」でトークショーを行った。

 川崎競馬場をロケ地として撮影された連続ドラマ「レディ・ジョーカー」の放送を記念して開催されたもの。

 白のタキシード姿で登場した板尾は、同杯で3番の競走馬が勝ったことについて「フォトセッション時に(WOWOWの“W”にちなみ)指で3ピースをして撮った。3番が勝ったのは半分以上、僕のおかげ」と冗談を飛ばし会場を盛り上げた。

 “レディ・ジョーカー”と名乗る犯行グループの一人を演じた板尾は「すごく重厚な人間ドラマに仕上がった」と自信たっぷり。競馬場での撮影について「共演の泉谷(しげる)さんは、馬券を買いに来たおじさんじゃないかと思うぐらい本当になじんでいた」とエピソードを披露し、笑いを誘っていた。

 5年前から乗馬が趣味という板尾は、「肌触りや毛並み、フォルムがカッコいいと思ったのがきっかけ。生き物なので、(乗りこなすのに)技術だけでなく“術”が必要。マニュアルだけではなかなか身につかないところが面白い」とその魅力を語った。

 連続ドラマW「レディ・ジョーカー」は、高村薫の大ベストセラー小説をドラマ化したもの。3月3日~毎週日曜、午後10時からWOWOWで放送。全7話。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top