第14回国民的美少女コンテスト開催決定 剛力彩芽、「チャンスは巡ってくる」

2014年2月5日 / 14:03

 (左から)吉本実憂、武井咲、剛力彩芽、忽那汐里

 米倉涼子、上戸彩らを輩出したオスカープロモーションによる「第14回全日本国民的美少女コンテスト」の概要説明記者会見が5日、東京都内で行われ、歴代コンテスト出身の代表ゲストとして女優の武井咲、忽那汐里、剛力彩芽、吉本実憂が出席した。

 1987年の第1回から27年の歴史を誇る本コンテスト。応募期間は2月13日~5月12日まで、予選審査の通過者は8月5日に行われる本選に出場する。グランプリには賞金200万円のほか映画・テレビドラマ出演、歌手デビュー、同事務所所属の特典が贈られる。

 中学生時代にモデルになることを目指して応募したという武井は「受かるはずがないと思ったので、その辺でちゃっと撮った写真をぱっと送ってしまいました」と照れ笑い。4人の中で唯一本選出場経験のない剛力は「私のように、どんなことがあってもチャンスは巡ってくるということをお伝えしたいです」とエールを送った。

 武井、吉本が本選出場で緊張した思い出を語る中、当時住んでいたオーストラリアから出場した忽那は「すごく楽しくて、出場させていただいている重大さも分からずピョンピョンと駆けずり回っていました」とあっけらかんと話し、「小学校から日本人の同級生が男の子1人しかいなかったので、かわいい日本人の女の子と接して黒髪に感動していました」と振り返った。

 どのような後輩に入ってきてほしいか問われた武井は「どんな子でもいいですよ」と笑顔を見せ、「生意気な後輩でも?」との問いにも「いいですよ。多分大好きだと思います」と語った。また、剛力は「一緒に歌って踊れたりしたらうれしいですね。見てくださる方に幸せを届けたいという思いで一緒に作品を作れる子だといいな」と期待を寄せた。


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top