貞子、2013年、ついに舞台化 男性陣、「貞子は彼女として“アリ”」

2013年1月16日 / 16:40

 (前列左から)長谷部優、町田啓太、サプライズで駆け付けたEXILEのMAKIDAI、天野浩成(後列左から)小澤雄太、貞子、野替愁平

 劇団EXILE公演「SADAKO-誕生悲話-」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、原作者の鈴木光司氏、出演者の劇団EXILEの町田啓太、小澤雄太、野替愁平、俳優の天野浩成、女優の長谷部優らが登壇した。

 本作は、小説、テレビドラマ、映画と立て続けにヒットを連発し、一大ムーブメントを巻き起こしたホラー小説『リング』シリーズの初の舞台化。舞台では、恐怖の代名詞“山村貞子”が女優を志していた青春時代を中心に、時空間を交錯させながら “貞子”の真実の物語を描く。

 舞台化にあたり、自ら脚本を書き下ろした鈴木氏は「企画自体は10年前、本格始動は4年前から」と明かし「観客には、受け身でなく、臨場感を感じてもらいながら芝居に参加してもらう。見たこともない、感じたこともないステージを作り上げたい」と意気込みを語った。

 当時の貞子に思いを寄せていた遠山を演じる町田は「小学生の時にリングシリーズを見て何日間か眠れなくなった。まさかその作品に自分が出ることになるとは。気合を入れて演じます」と笑顔で語った。

 また、「貞子は彼女としてアリか?」と質問されると、町田は「念が強そうな貞子なので、そんなに思ってもらえたら僕はハッピーです」。天野も「髪の長い女性は好き」、小澤も「求められるのは好きなので、僕はアリです!」、野替も「人生経験としてアリ」と全員が賛同し、会場を沸かせた。

 会見終盤にサプライズで“貞子”が登場すると、町田は「さっき恋できるって言ったけど撤回します」と苦笑いする一幕も。

 舞台は、5月3日~12日、東京・新国立劇場・小劇場、5月15日、大阪・森ノ宮ピロティホール、5月23日、名古屋・アートピアホール、5月25日、26日、静岡・浜松Uホールで上演。


芸能ニュースNEWS

横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実「べらぼう」キャストが最終回にトークショー「蔦重もきっと喜んでいる」

ドラマ2025年12月15日

 12月14日、東京都内でNHKの大河ドラマ『「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」最終回!ありがた山スペシャル~パブリックビューイング&トークショー~』が行われ、出演者の横浜流星、染谷将太、橋本愛、中村蒼、風間俊介、高橋克実が、1年間番組を応援し … 続きを読む

「ぼくたちん家」最終話は「涙がぽろぽろ流れる最高傑作」  「ぼくたちはみんな『あたり』の人生」「区役所の人も誠実で泣けた」

ドラマ2025年12月15日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ギター作りの職人になりたいというほたる(白鳥玉季)に付き添って、長野県のギター工房を見学する玄一(及川)と索(手越祐 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「継承の美学を学んだ3カ月だった」「有馬記念の直線で号泣。椎名社長(沢村一樹)が『ホープ!』と叫んでいるのも胸アツだった」

ドラマ2025年12月15日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こし … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生の逃避行の愛が「あまりに切ない」 「澪と眞希、どちらの気持ちになっても号泣」

ドラマ2025年12月14日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」連続殺人事件の犯人が判明 「最後の口パクはどういう意味?」新たな犠牲者に「悲し過ぎる」

ドラマ2025年12月14日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む

Willfriends

page top