U字工事・益子、新参者にライバル心!? 「とちおとめ25」と“とちおとめ”をPR

2013年1月15日 / 18:16

 「とちおとめ25」に囲まれたU字工事の福田薫(前列中央左)と益子卓郎(前列中央右)

 平成25年産「とちおとめ大使 サンプリングキャラバン」出陣式が15日、東京都内で行われ、栃木県出身のお笑いコンビ、U字工事の益子卓郎と福田薫、栃木県のご当地アイドル「とちおとめ25」が登場した。

 「とちおとめ25」は、栃木県をPRするため2010年に結成された平均年齢16歳のアイドルユニット。11月に行われた「第3回アイドル横丁祭!!」では、自ら「とちおとめ大使」に名乗り出ていた。

 長年「とちおとめ大使」を務めてきた益子は「やりたい!って(勝手に宣言するのは)ちょっと強引じゃないですか? 栃木県民らしくないね」と新参者に苦言。

 「こういう“若い芽”は早いうちに摘んでおかないと」と、ライバル心をむき出しにしていたが、いざ、メンバーが舞台上に現れると「とってもかわいいので合格!」と態度を一変させ、会場の笑いを誘った。

 この日、会場では「とちおとめ25」が、正式な「とちおとめ大使」となるための認定テスト“利きいちご”を受験し、見事合格。

 リーダーのあいは「勝手に宣言してしまい怒られるかとドキドキしていました。今日、任命されて心の底からうれしい。栃木県の誇り“とちおとめ”をしっかりPRしていきたい」と喜びを語り、メンバー全員で新曲「いちごハカセ」(2月13日発売)を披露し会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が演じ、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じ … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和馬 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top