U字工事・益子、新参者にライバル心!? 「とちおとめ25」と“とちおとめ”をPR

2013年1月15日 / 18:16

 平成25年産「とちおとめ大使 サンプリングキャラバン」出陣式が15日、東京都内で行われ、栃木県出身のお笑いコンビ、U字工事の益子卓郎と福田薫、栃木県のご当地アイドル「とちおとめ25」が登場した。

 「とちおとめ25」は、栃木県をPRするため2010年に結成された平均年齢16歳のアイドルユニット。11月に行われた「第3回アイドル横丁祭!!」では、自ら「とちおとめ大使」に名乗り出ていた。

 長年「とちおとめ大使」を務めてきた益子は「やりたい!って(勝手に宣言するのは)ちょっと強引じゃないですか? 栃木県民らしくないね」と新参者に苦言。

 「こういう“若い芽”は早いうちに摘んでおかないと」と、ライバル心をむき出しにしていたが、いざ、メンバーが舞台上に現れると「とってもかわいいので合格!」と態度を一変させ、会場の笑いを誘った。

 この日、会場では「とちおとめ25」が、正式な「とちおとめ大使」となるための認定テスト“利きいちご”を受験し、見事合格。

 リーダーのあいは「勝手に宣言してしまい怒られるかとドキドキしていました。今日、任命されて心の底からうれしい。栃木県の誇り“とちおとめ”をしっかりPRしていきたい」と喜びを語り、メンバー全員で新曲「いちごハカセ」(2月13日発売)を披露し会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top