剛力彩芽が月9ドラマの主演に 「精いっぱい頑張りたいと思います」と涙

2013年1月8日 / 18:37

 晴れ着姿でドラマのヒット祈願をした(左から)高橋克実、剛力彩芽、AKIRA

 新ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の制作会見が8日、東京都内で行われ、出演者の剛力彩芽、AKIRA、高橋克実が登場した。

 本作は、鎌倉で古書堂を営む栞子(剛力)が、古書にまつわるさまざまな謎を解決していくヒューマンミステリードラマ。累計340万部以上を売り上げた同名小説が原作。

 今回初めて月9ドラマの主演を務める剛力は、冒頭のあいさつで「この場に立てているのは皆さんのおかげです。皆さんを笑顔にできるよう、精いっぱい頑張りたいと思います」と感極まった様子で涙を浮かべながら話した。

 また、撮影の感想を聞かれた剛力は「とにかくせりふが長いんです!」と、14ページにもわたる長ぜりふを話すシーンに苦労したことを明かした。

 するとAKIRAが「僕はその間に“は?”とか“え?”とかひと言だけ言うんですけど、それでつまずいたときは本当に申し訳ない気持ちになる」と撮影現場でのエピソードを話した。

 ドラマは1月14日午後9時からフジテレビ系列で放送開始。


芸能ニュースNEWS

石黒賢、竹内結子さんの訃報に見解 「芸能人が悩みを打ち明けられるシステムを…」

テレビ2020年9月28日

 俳優の石黒賢が28日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、27日に死去した女優の竹内結子さんについて語った。  ドラマ「ランチの女王」など、数多くの作品で竹内さんと共演した石黒。2004年に竹内さんと一緒に行ったニューヨー … 続きを読む

「半沢直樹」最終話、大和田の“挑発”に反響 「わざと直樹をあおって辞めさせない作戦か!」

ドラマ2020年9月28日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の最終話が、27日に放送された。  報道陣の前で、箕部幹事長(柄本明)の不正を暴き、“1000倍返し”を果たした半沢(堺)。自身も、けじめとして銀行を辞める決意を固めるが、大和田(香川 … 続きを読む

竹内結子さん死去の報に、片瀬那奈らがコメント SNS上では「すごくショック。信じられない」

テレビ2020年9月27日

 27日放送のテレビ番組「シューイチ」(日本テレビ系)は、女優の竹内結子さんが、同日未明、自宅で死去し、自殺とみられていると伝えた。  竹内さんは、埼玉県出身。NHK連続テレビ小説「あすか」で主役を務めたほか、映画『黄泉がえり』『いま、会い … 続きを読む

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

page top