エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ワーキング・ホリデー』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者のEXILEのAKIRA、綾野剛、ほんこん、ガレッジセールのゴリほかが登壇した。
本作で、急に現れた小学生の息子と暮らすことになる元ヤンキーのホストを演じたAKIRAは、「将来の家庭像は?」という質問に「奥さん次第。(結婚を)してみないと分からない」とコメントした。
すかさず既婚者のほんこんが「理想は高いけど現実は低い。耐え忍ぶこと」とアドバイス。ゴリも「恋愛が楽しかったのは出産するまで。子どもを生んだ瞬間から女性はガラッと変わって最強になる。3歩後ろを歩いていたのが、子どもを生んだら100歩前を走っているから」と訴えると、会場は笑いに包まれた。
一方、ナンバーワンホストを演じた綾野は「AKIRAくんとは普段から飲み友達。横でしっかり話をしている彼を見ると、やっぱりかっこいいなぁと思う」と笑顔を浮かべながら語り、AKIRAをまじまじと見た。
するとAKIRAも「剛くんが『AKIRAくんが出るなら俺なんでもやるよ』と言ってくれて」と綾野の出演の経緯を明かし、司会者から「熱い友情ですね…」と突っ込まれると「熱く見せて、後ろでは2人してデレデレしています。ラブラブ? そうラブラブな感じ」と冗談を飛ばし、笑いを誘った。
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む