エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ワーキング・ホリデー』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者のEXILEのAKIRA、綾野剛、ほんこん、ガレッジセールのゴリほかが登壇した。
本作で、急に現れた小学生の息子と暮らすことになる元ヤンキーのホストを演じたAKIRAは、「将来の家庭像は?」という質問に「奥さん次第。(結婚を)してみないと分からない」とコメントした。
すかさず既婚者のほんこんが「理想は高いけど現実は低い。耐え忍ぶこと」とアドバイス。ゴリも「恋愛が楽しかったのは出産するまで。子どもを生んだ瞬間から女性はガラッと変わって最強になる。3歩後ろを歩いていたのが、子どもを生んだら100歩前を走っているから」と訴えると、会場は笑いに包まれた。
一方、ナンバーワンホストを演じた綾野は「AKIRAくんとは普段から飲み友達。横でしっかり話をしている彼を見ると、やっぱりかっこいいなぁと思う」と笑顔を浮かべながら語り、AKIRAをまじまじと見た。
するとAKIRAも「剛くんが『AKIRAくんが出るなら俺なんでもやるよ』と言ってくれて」と綾野の出演の経緯を明かし、司会者から「熱い友情ですね…」と突っ込まれると「熱く見せて、後ろでは2人してデレデレしています。ラブラブ? そうラブラブな感じ」と冗談を飛ばし、笑いを誘った。
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む