吉木りさがセブン-イレブンの店員に!? 「高校2年生のときにバイトしてました」

2014年1月11日 / 14:50

 発売記念イベントを行った吉木りさ (c)集英社週刊プレイボーイ

 週刊プレイボーイ特別編集ムック「吉木りさと学ぶ大人の作法」発売記念イベントが11日、東京都内で行われ、タレントの吉木りさが出席した。

 発売を記念して、吉木は「もし吉木りさがセブン-イレブンのレジに立っていたら」というファンの妄想を完全再現し、セブン-イレブンのレジ打ちや商品の受け渡しなどの接客を行った。

 セブン-イレブンの制服姿で登場した吉木は、本書について「マナーってあらためて勉強しようとか思わないじゃないですか。でも、いざ結婚式があったら何を着てはいけないのだろうとか、フレンチのデートでのマナーについてとか、そういった基本的なマナーを分かりやすく学べる本になっているので、気軽に読んでいただければと思います」と笑顔でPR。

 「撮影中、印象的だったことは?」と聞かれると「人間ドックを受けたのですが、心電図だったりエコーだったり、私の内臓の部分までグラビアに撮られるとは夢にも思わなかったので印象的でした」と答えた。

 「実際にコンビニでのアルバイト経験があるそうですが」と振られると、「高校2年生のときに実際にセブン-イレブンさんでアルバイトをさせていただいて。接客は大好きだったんですけど、宅配便が苦手でどこに丸をすればいいのかいつも忘れてしまって、よくオーナーさんに怒られていましたね。でも、優しい先輩がたくさんいてすごく楽しかった記憶があります」とエピソードを明かした。

 本書は11日から全国のセブン-イレブンで発売。


芸能ニュースNEWS

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

Willfriends

page top