伊勢谷友介「今を精いっぱい生きることが大切」 WOWOWドラマ試写会に登場

2012年10月4日 / 22:17

 (前列左から)玉山鉄二、伊勢谷友介、松坂桃李 (後列左から)脚本の岡田恵和氏、緒形直人、石田ゆり子、若松節朗監督 (c)KYODONEWS

 WOWOW放送の「ドラマWスペシャル 尾根のかなたに~父と息子の日航機墜落事故~」の試写会が4日、東京都内で行われ、出演の伊勢谷友介、松坂桃李らが登壇した。

 本作は、1985年8月12日に起きた日本航空機墜落事故で親を失った息子たちを中心に、絶望からはい上がった三つの家族の27年間を描くスペシャルドラマ。

 主演の伊勢谷は、「人間はどこでどう死ぬか分からない。今を精いっぱい生きることが大切だと強く思った」と撮影中の心境を振り返った。

 劇中で父親役を演じた松坂が、将来どんな父親になりたいかとの質問に、「理想は“厳格な父親”なんですけど、実際は自分の父親のように尻に敷かれるような男になってしまいそう…」と答えると、すかさず伊勢谷から「もうちょっと前向きな答えはないの?」と突っ込みが入り、会場を和ませていた。

 ドラマは10月7日(日)、14日(日)の午後10時から、WOWOWプライムにて放送。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top