ももち、公開オーディションで“こゆビーム” 映画「ザ・レイド」続編出演に意欲!?

2012年9月26日 / 15:47

 映画「ザ・レイド」のキャスト来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、主人公・ラマ役のイコ・ウワイス、悪役マッド・ドッグ役のヤヤン・ルヒアン、ギャレス・エヴァンス監督、特別ゲストとしてBerryz工房の“ももち”こと嗣永桃子が出席した。

 本作は、インドネシアの麻薬王が支配する高層ビルを舞台に、SWATとギャングたちが激しい闘いを繰り広げるノンストップ・アクション。

 イベントでは、悪役として登場したルヒアンに、ももちが拉致されたという設定で、救出に現れたウワイスがルヒアンと激しいアクションを展開。無事救出されたももちは「お二人がももちをめぐって戦っているのでお姫様気分でした。力“ももち”な感じで圧倒されました」とご満悦。「どちらがタイプ?」と聞かれると「ももちはみんなのアイドルなのでどちらとは選べない。そこは許してニャン」と決めゼリフで会場を沸かせた。

 続編製作が決定しているという本作。ももちはエヴァンス監督に「日本で一番人気のあるアイドルなんですよ。日本代表として出演したい」と猛アピール。急きょ行われた公開オーディションで、ももちが小指を使った必殺技「こゆビーム」を披露すると監督も「パーフェクト!」と絶賛。ももちは「これから女優としても活躍しちゃうんですね!」と大興奮だった。

 映画は10月27日、シネマライズ、角川シネマ有楽町ほか、全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top