スギちゃん、コルセットを着けて復帰! 新ネタの話に「痛くなってきちゃった」

2012年9月26日 / 19:19

 バラエティー番組収録中に胸椎を骨折、全治3カ月の重傷で入院していたお笑いタレントのスギちゃんが26日、都内の病院を退院し、東京・中野区のなかの芸能小劇場で復帰会見を行った。

 トレードマークのジージャン姿で現れたスギちゃんは「いろいろお騒がせいたしまして、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。「復帰しましたのでこれからもワイルドに攻めていきたいと思います」と元気な姿を見せた。また、入院中のイベントでスギちゃんの代役を多数こなした小島よしおについては「めっちゃ、よくしてくれた」と感謝し「自分の仕事もあったのに全部代役と思われて申し訳ない」と小島をねぎらった。

 けがから1カ月弱というスピード復帰を果たしたが、「粉砕骨折だったため、ボルトを3本入れた。1年後には取る予定」と明かし、現在の症状については「全く痛くない」と言うものの「お医者さんが“しとかないと不安”ということで着けている」とコルセットを披露、「前かがみとひねりをしなければ大丈夫」と説明した。

 入院中はずっと本を読んでいたというが、「新ネタは?」と問われると「出来ていない」と苦笑い。「今日もライブなので、ネタも披露したかったんですが…。ちょっと(背中が)痛くなってきちゃった」と言い訳をして会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top