スギちゃん、コルセットを着けて復帰! 新ネタの話に「痛くなってきちゃった」

2012年9月26日 / 19:19

 バラエティー番組収録中に胸椎を骨折、全治3カ月の重傷で入院していたお笑いタレントのスギちゃんが26日、都内の病院を退院し、東京・中野区のなかの芸能小劇場で復帰会見を行った。

 トレードマークのジージャン姿で現れたスギちゃんは「いろいろお騒がせいたしまして、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。「復帰しましたのでこれからもワイルドに攻めていきたいと思います」と元気な姿を見せた。また、入院中のイベントでスギちゃんの代役を多数こなした小島よしおについては「めっちゃ、よくしてくれた」と感謝し「自分の仕事もあったのに全部代役と思われて申し訳ない」と小島をねぎらった。

 けがから1カ月弱というスピード復帰を果たしたが、「粉砕骨折だったため、ボルトを3本入れた。1年後には取る予定」と明かし、現在の症状については「全く痛くない」と言うものの「お医者さんが“しとかないと不安”ということで着けている」とコルセットを披露、「前かがみとひねりをしなければ大丈夫」と説明した。

 入院中はずっと本を読んでいたというが、「新ネタは?」と問われると「出来ていない」と苦笑い。「今日もライブなので、ネタも披露したかったんですが…。ちょっと(背中が)痛くなってきちゃった」と言い訳をして会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top