剛力彩芽、先輩・上戸彩をあらためて祝福 「幸せオーラ、ちょっと分けてもらいたい」

2012年9月21日 / 05:25

 「平成24年秋の全国交通安全運動都民大会」が20日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の剛力彩芽が登場した。

 秋の交通安全運動ポスターに起用されている剛力は“笑顔が彩る安全な街”というキャッチフレーズについて「彩芽の“彩”を使ってくださったのかな。うれしいですね」とニッコリ。「このポスターを見た人が、交通ルールを守らなきゃと自覚を持っていただけたら」とPRし「信号をしっかり見て渡るとか当たり前のことでも、一人一人が自覚を持てばきっと事故も少なくなっていくと思う」と呼び掛けた。

 会見では、先日、EXILEのHIROと入籍した所属事務所の先輩・上戸彩について「おめでたいことですね」とあらためて祝福。「もともと上戸さんは幸せオーラのすごくある方なので、私も見習いたい。プラス、ちょっと分けてもらいたいなと思います」とうらやましそうに語り「どんな奥様になると思いますか?」という質問には「毎日が楽しい、笑顔の絶えない家庭になるのでは? すてきな奥さんになると思います」と目を輝かせた。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

page top