エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「のぼうの城」のジャパン・プレミア・イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の野村萬斎、榮倉奈々、成宮寛貴、山口智充、上地雄輔、山田孝之、佐藤浩市、犬童一心監督、樋口真嗣監督が登壇した。
本作は、和田竜氏のベストセラー小説を映画化した戦国エンターテインメントの超大作。
不思議な魅力を持った主人公の“のぼう様”こと成田長親を演じた萬斎は「原作にはこの人がどういう思考回路を持っているのかまったく書かれていなかったので、どう役作りをすればいいのか分からず困った」と苦労を語ったが、「ここにいる個性豊かな人たちが際立つ中で、台風の目のようにぽっと空いている緩いのんきなキャラだと気付いたので、そのように演じた」と振り返った。
また、時代劇初出演となった榮倉が「せっかく2カ月も練習したのに乗馬のシーンがカットされた」と訴えると、犬童監督が「僕が切りました。でも、乗馬のシーンはちゃんと入ってますよ」と説明した。
最後に、長親と相対する石田三成を演じた上地が「知将の役は多分最初で最後になると思うので、目に焼き付けてほしい」と語り、笑いを誘った。
映画は11月2日から超拡大ロードショー。
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。 本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む