榮倉奈々「練習したのに乗馬のシーンが…」 上地雄輔「知将の役を目に焼き付けてほしい」

2012年9月20日 / 19:15

 映画「のぼうの城」のジャパン・プレミア・イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の野村萬斎、榮倉奈々、成宮寛貴、山口智充、上地雄輔、山田孝之、佐藤浩市、犬童一心監督、樋口真嗣監督が登壇した。

 本作は、和田竜氏のベストセラー小説を映画化した戦国エンターテインメントの超大作。

 不思議な魅力を持った主人公の“のぼう様”こと成田長親を演じた萬斎は「原作にはこの人がどういう思考回路を持っているのかまったく書かれていなかったので、どう役作りをすればいいのか分からず困った」と苦労を語ったが、「ここにいる個性豊かな人たちが際立つ中で、台風の目のようにぽっと空いている緩いのんきなキャラだと気付いたので、そのように演じた」と振り返った。

 また、時代劇初出演となった榮倉が「せっかく2カ月も練習したのに乗馬のシーンがカットされた」と訴えると、犬童監督が「僕が切りました。でも、乗馬のシーンはちゃんと入ってますよ」と説明した。

 最後に、長親と相対する石田三成を演じた上地が「知将の役は多分最初で最後になると思うので、目に焼き付けてほしい」と語り、笑いを誘った。

 映画は11月2日から超拡大ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top