麻生久美子、出産後初ステージ 大泉洋「なんて鈍感なんだと自分を恥じた」

2012年9月5日 / 14:44

 映画「グッモーエビアン!」の完成披露試写会が5日、東京都内で行われ、出演者の麻生久美子、大泉洋、三吉彩花、山本透監督が登壇した。

 本作は、吉川トリコさんの同名小説を映画化。パンクロックのビートに乗せて新たなファミリー像を描く。

 パンクロッカーを演じた大泉は「まったく自分の血にはないもの。監督にムード歌謡か演歌に変えてくれないかと本気でお願いした」と語り、笑いを誘った。

 一方、出産後初ステージとなった麻生は「今回は母親役だったこともあるが、おなかの中に赤ちゃんがいたので、これまでとは違った感じで撮影に臨んだ。妊娠中に撮影した唯一の作品なので特別な思いがある」と語った。

 また「迷惑を掛けてはいけないと思い、監督以外には妊娠のことは黙っていた」という麻生に対し、大泉は「一番最後のライブのシーンを撮影するときに、本当に具合が悪そうで、なんて病弱で体調管理ができない人なんだと思ったが、後で(妊娠していたことを)知らされて、なんて鈍感なんだと自分を恥じた」と明かして笑わせた。

 映画は12月15日テアトル新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top