大泉洋が結婚を後悔!? 「もう少し早くこの役をやっておけば…」

2012年1月17日 / 20:31

 映画「しあわせのパン」の舞台あいさつ付き“おもてなし”試写会が17日、東京都内で行われ、出演者の原田知世、大泉洋らが登場した。

 本作は、東京から北海道に移り住み、湖のほとりでパンカフェを営む夫婦を描いた一年間の物語。

 大泉は撮影を振り返って、「僕はもともと人と話すときとか距離が近いんです。だから、原田さんと夫婦役を演じさせていただいたときも、プロデューサーから『距離が近い』と言われたり、手をつなぐと『何をしてるんだ』と言われたり。何をしてるのかって撮影をしてるんですけどね」と苦笑いを浮かべながら話した。

 また、映画を見終わった多くの人から「大泉の演じた役が“理想の旦那さん”」と言われていると知らされると、「多くの人っていうと百パーセントではないんですね。理想の旦那って言われても、もう結婚してしまいましたし、もう少し早くこの役をやっとけば良かったと思いますけど…」とコメントし、笑いを誘った。

 一方、原田は“理想の夫婦になるための秘訣(ひけつ)”について、「どこの夫婦も同じってことはないので、自分たちの距離感や、世界観を積み重ねていくことだと思いますよ」とアドバイスを送った。

 映画は1月21日から北海道で先行ロードショー。28日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の亡き夫への後悔に「涙した」 “大江戸先生”松山ケンイチと「大人の恋愛でいい雰囲気」

ドラマ2026年4月30日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「根尾を突き落としたのは彼自身なんじゃないか」「野本英人が根尾光誠にリボーンしているってことはないのか」

ドラマ2026年4月29日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“奈未”出口夏希ら生徒たちの発表に感動 「プレゼンが激アツで泣いた」「一期生卒業は寂しい」

ドラマ2026年4月28日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top