朝ドラ新ヒロインの夏菜が意気込みを語る 「もっともっと楽しんで撮影したい」

2012年9月3日 / 20:09

 第87作NKH連続テレビ小説「純と愛」のヒロインを演じる夏菜 (c)KYODONEWS

 連続テレビ小説「純と愛」の試写会&記者会見が3日、東京都内で行われ、出演者の夏菜、風間俊介が登場した。

 本作は昨年、高視聴率を獲得したドラマ「家政婦のミタ」の遊川和彦氏が脚本を手掛けることでも注目される話題作。

 ヒロインの狩野純を演じる夏菜は「第1週の撮影は、悩んで悩んで演じていたのでつらかった思い出しかありません。でも、第1週を撮り終えてだんだんと役のことも分かってきたので、これからはもっともっと楽しんで撮影したいと思います」と意気込みを語った。

 一方、風間は役作りについて「撮影前に脚本の遊川さんから『きれいな女をイケメンの男が支える作品は見飽きた。だから今回は街中にいる汚い男が女を支えるんだ』と言われました。僕も“自分に(これまで連続テレビ小説に出演した)向井理さんや、松坂桃李さんみたいなポジションを求められたらどうしょうか”と思っていたので、その言葉を聞いて安心しました」と冗談半分に明かし、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top