多田愛佳、HKTへの移籍は自分の意志 「未来が見えなくなっちゃって…」

2012年8月28日 / 20:06

 27日に卒業した前田敦子に「公演後、抱きついて『卒業してもご飯に誘ってください』と耳元でささやいたら『もちろん』て言ってくれました」と笑顔で語った多田愛佳 (c)KYODONEWS

 映画「×ゲーム2」DVD発売記念トークイベントが28日、東京都内で行われ、主演した多田愛佳が登場した。

 多田は24日に開催されたAKB48東京ドームコンサートでAKB48からHKT48への移籍が発表されたばかり。移籍について「AKB48にいても、選抜メンバーは多分なかなか卒業しないので、上も下もいっぱいいっぱいに詰まってる状態。私、未来が見えなくなっちゃって…秋元(康)さんに相談したら『HKT48に行ってみる?』とおっしゃって…」と、きっかけは自分の意志であったことを告白。AKB48のメンバーで結成されている渡り廊下走り隊7のメンバーでもあるため今後の動きが注目されているが、「秋元さんは向こうに住んでほしいみたい。私もレギュラーの仕事がこっちで1本あるので…」と、詳細は決まっていないという。

 また、先にHKT48へ移籍している指原莉乃にも相談をしたことを明かし「さっしーから『(環境は)恵まれてるよ』って聞いて、私もキラキラした未来が見えるかなぁと決意しました」とその経緯を語った。

 一方、「HKT48に行ったら(キャリア的には)一番先輩で年も上から2番目。今まで一番下の方にいて甘えてきたのにこれからは甘えられない」と語り、「AKBでは、今回“総監督”になった、たかみな(高橋みなみ)のそばでずっと育ってきたので、私もHKTの総監督になれるぐらい、たかみなから教わったまとめ方を発揮できたら」と笑顔で意気込みを語った。

 また本作が初主演作となる多田は「前作は、(AKB48の)菊地あやかちゃんと仲川遥香ちゃんが出ていて、比べられるんじゃないかと正直プレッシャーもあったけど、山田(雅史)監督の元で頑張って、(今は)私の方がクオリティー高いかなと思います」と自信をのぞかせた。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top