多田愛佳、HKTへの移籍は自分の意志 「未来が見えなくなっちゃって…」

2012年8月28日 / 20:06

 27日に卒業した前田敦子に「公演後、抱きついて『卒業してもご飯に誘ってください』と耳元でささやいたら『もちろん』て言ってくれました」と笑顔で語った多田愛佳 (c)KYODONEWS

 映画「×ゲーム2」DVD発売記念トークイベントが28日、東京都内で行われ、主演した多田愛佳が登場した。

 多田は24日に開催されたAKB48東京ドームコンサートでAKB48からHKT48への移籍が発表されたばかり。移籍について「AKB48にいても、選抜メンバーは多分なかなか卒業しないので、上も下もいっぱいいっぱいに詰まってる状態。私、未来が見えなくなっちゃって…秋元(康)さんに相談したら『HKT48に行ってみる?』とおっしゃって…」と、きっかけは自分の意志であったことを告白。AKB48のメンバーで結成されている渡り廊下走り隊7のメンバーでもあるため今後の動きが注目されているが、「秋元さんは向こうに住んでほしいみたい。私もレギュラーの仕事がこっちで1本あるので…」と、詳細は決まっていないという。

 また、先にHKT48へ移籍している指原莉乃にも相談をしたことを明かし「さっしーから『(環境は)恵まれてるよ』って聞いて、私もキラキラした未来が見えるかなぁと決意しました」とその経緯を語った。

 一方、「HKT48に行ったら(キャリア的には)一番先輩で年も上から2番目。今まで一番下の方にいて甘えてきたのにこれからは甘えられない」と語り、「AKBでは、今回“総監督”になった、たかみな(高橋みなみ)のそばでずっと育ってきたので、私もHKTの総監督になれるぐらい、たかみなから教わったまとめ方を発揮できたら」と笑顔で意気込みを語った。

 また本作が初主演作となる多田は「前作は、(AKB48の)菊地あやかちゃんと仲川遥香ちゃんが出ていて、比べられるんじゃないかと正直プレッシャーもあったけど、山田(雅史)監督の元で頑張って、(今は)私の方がクオリティー高いかなと思います」と自信をのぞかせた。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top