阿部寛、オリジナル法被に袖を通すも 「ちょっと小さくないですか?」

2012年6月19日 / 17:08

 プレゼントされた“オリジナル法被”を着た阿部寛 (c)KYODONEWS

 「い・ろ・は・す ECOまつり」PRイベントが19日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターとして俳優の阿部寛が登場した。

 日本全国7カ所に採水地を持ち、地元に密着した「い・ろ・は・す」だが、今回は地域の祭りとコラボレーションした「い・ろ・は・す ECOまつり」を9月まで全国11カ所で開催する。

 イベントには祭ばやしとともに、「い・ろ・は・す」ペットボトル1500本で作られたオリジナルみこしを担いだ“お祭りサポーター”たちが威勢よく登場。これには阿部も「元気ですね…」と圧倒された様子。

 祭りの思い出について聞かれると「最近は行ってないですけど、小さいころは楽しんだ思い出があります。老若男女が一緒になって頑張っている姿、お祭りってすごく元気になる、心を豊かにしてくれる行事だと思います」と語った。

 さらに、これから開催される「ECO祭り」について「多くの方がこのお祭りに参加して、楽しんでいただければ」とPRした。

 22日に48歳の誕生日を迎える阿部に、サプライズで“世界で一つだけのオリジナル法被”がプレゼントされると「大事にします!」と大喜び。さっそく法被に袖を通すと、サイズが少し合わなかったようで「ちょっと小さくないですか?」と観客に質問するものの、目立った反応がなかったことに「微妙ですね…。大丈夫ということですね」と自己完結し、会場の笑いを誘っていた。


芸能ニュースNEWS

近藤真彦が明治座に帰ってくる 豪華キャストで贈る“ハートフル学園エンターテインメント”の再演決定

舞台・ミュージカル2025年7月12日

 あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる!  2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

Willfriends

page top